お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 暖かさに心も体もほっとする全館空調の家

利用実例

暖かさに心も体もほっとする全館空調の家

Aさんファミリー【香川県高松市】2021年完成
Aさんファミリー【香川県高松市】

暑くも寒くもない!快適そのものです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

集合住宅では生活音が迷惑にならないよう神経を使っていたこともあり、転勤で香川に戻ってきたタイミングで家づくりをしようと考えました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

職場に置いてあった「香川での家づくり」を読んでいた頃、ポストに「家づくり学校」のチラシが届き、セミナーに参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

担当の林さんは根気強く話を聞いてくださり、対応も丁寧でした。当初はリフォームも検討していましたが、勉強する中で新築への思いが強くなり、改めて私たちの優先度を踏まえて工務店を提案してもらいました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

「家づくり学校」に通い始めた頃は私たちの意向はまとまっておらず、会社訪問を繰り返すことで家づくりの方向性が定まってきました。最終的に満足のいく会社選びができました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

性能の高さです。モデルハウスを見学した時、「寒くない」と感じたのですが、午前中に2、3時間暖房をつけた程度とお聞きして、漠然としか認識していなかった気密性能の重要性に気付かされました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

当初は住宅に関する知識もなく、特に要望はありませんでした。気にしていたのは予算くらいだと思います。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

担当してくれた山地さんは年齢も近く、要望の変更にもフットワーク軽く対応いただけました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

樋笠社長の人柄です。初めてモデルハウスを見学した際に応対してくださったのですが、住宅の性能の必要性などを説明してくださる熱量に圧倒されました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

暑くも寒くもない!快適そのものです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

知識を身につけ、アドバイザーや工務店と話をすることで漠然とした要望が鮮明になってくると思います。納得いくまで悩み、最良の選択だったと思えるような家づくりをしてください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ご両親が住まれていた家をリフォームするか建て替えするかで悩まれていたAさん。住宅性能の大切さを知り、建て替えを決断されました。日射条件にも恵まれたロケーションで、ご希望の年中快適に暮らせるお家ができ上がりました。Aさんのこれからの幸せな生活を心より願っております。

ドモシカハウス/ 株式会社 高松アセットビルディング営業 山地翔

アドバイザーの声

アドバイザー

とても勉強熱心なご主人で、今時の家づくりを真剣に学ばれる姿が印象的でした。住宅性能の大切さに気付かれ、各社の性能を体感して確かめる中で「ドモシカハウス」の家づくりに出会われたAさん。綿密な打ち合わせを重ねて完成した快適そのもののお家で、たくさん思い出をつくってくださいね。

家づくり学校アドバイザー 林まり子