お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 想いを散りばめ、住むほどに愛しくなる家に

利用実例

想いを散りばめ、住むほどに愛しくなる家に

Tさんファミリー【香川県高松市】2021年完成
Tさんファミリー【香川県高松市】

この家での暮らしが楽しみです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

アパートが手狭になり、以前から憧れていたマイホームを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から始めればいいか分からなくて…。「家づくり学校」のことを知り、すぐに個別相談を申し込みました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

訪問した当初はまだ自分たちの要望や基準ができていなかったので、さまざまな特徴のある会社を提案してもらいました。アドバイザーが会社との間に入ってくださることで、自分たちの意見を言いやすかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

数社紹介してくださり、会社を比較することができましたし、どんな家が建てたいかも明確にできました。紹介していただいた住宅会社のスタッフさんが皆いい人でした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

渡部部長をはじめ、スタッフさんの優しさあふれる人柄ですね。常に笑顔で対応してくださり、こちらが結論を出すまで急かさず待ってくれるのがありがたかったです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

予算に合わせた家づくりをベースに、リビングに隣接した畳スペース、洗面台とは別に化粧台のような身支度を整えられる場所が欲しいとお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

全体的に親切で対応も速く、忙しくてその時は連絡がとれなくても後で必ずきちんと説明してくださるので安心感もありました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

玄関のニッチをアールにするよう依頼したのですが、私たちに内緒でウォークインクローゼットの入口もアールにしてくれていて…。そのサプライズがすごくうれしかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

この家での暮らしが楽しみです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

後悔しないよう、思っていることはきちんと伝えた方がいいですね。また、家づくりは「誰とするか」がとても重要。スタッフさんの人柄や相性のよさも、選ぶ際には大事にしてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「こうしたい」「こうありたい」という思いを本音でお話しいただけたので、より具体的なご提案ができました。楽しそうに打ち合わせをされるお姿を拝見し、Tさんといい関係が築けたことをうれしく思いました。いい家を建てる近道は信頼関係。これからもよいお付き合いをしていきたいと思います。

株式会社 ユーテック統括部長 渡部洋平

アドバイザーの声

アドバイザー

数社見学された後、“家づくりは誰とするかが大切”だと気付かれ、「最終的には人で決めたい。信頼関係を築けるプロに出会いたい」と思いを聞かせてくださったTさん。ならばと渡部部長をご紹介しました。よいご縁となり、うれしいです。Tさんのうれしそうな笑顔が今でも忘れられません。

家づくり学校アドバイザー 門田章