お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 大きな幸せがあるコンパクトな平屋

利用実例

大きな幸せがあるコンパクトな平屋

Aさんファミリー【岡山県岡山市】2021年完成
Aさんファミリー【岡山県岡山市】

念願だった平屋は天井が高く、圧迫感がないところがお気に入りです。動線もコンパクトで暮らしやすいです。光熱費はアパート時代の半分になりました。快適です!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

そろそろ家が欲しいなと思っていたので。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりの勉強ができる場所はないかとHP検索していたら「家づくり学校」を見つけました。話だけでも聞いてみたいとセミナーに参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

よかったです。性能の大切さに気付き、住み心地を重視した家づくりをしたいと方向性が定まりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

能面はもちろん、好みのテイストやエリアも踏まえて三村さんがピンポイントで会社提案、見学手配をしてくれたので、効率よく検討できました。お金のこともファイナンシャルプランナーさんに相談でき、安心して進められました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

求めていた性能レベルが実現できることはもちろんですが、どんな要望にも快く対応してくださる畑さんの人柄が決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

広いリビングのある性能のいい家。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

提案もたくさんしていただき、プランも何度も修正してくれました。要望をなんでも伝えることができました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

とにかくやりたいことをたくさん伝えられ、畑さんが快く対応してくださったのが印象深いです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

念願だった平屋は天井が高く、圧迫感がないところがお気に入りです。動線もコンパクトで暮らしやすいです。光熱費はアパート時代の半分になりました。快適です!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

実際のお家をたくさん見て気に入ったアイデアを取り入れるといいですね。「家づくり学校」を利用するのもそうですが、情報を積極的に集めに行くことが大切ですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

平屋が建てたいとのご希望を伺い、いくつかの土地でお話をさせていただきました。土地の大きさや建物の形だけでなく、特に家全体で見た時の日当たりや開放感について考え、ご提案しました。建物をL字にして、敷地角にスペースをつくったことでプライベートなお庭もできました。

株式会社 タカ建築営業 畑周如

アドバイザーの声

アドバイザー

奥さまがとても可愛らしく、ご夫婦仲もよくて微笑ましいAさん。住宅性能とメンテナンスフリーであることを重視したいというご要望をご主人からお聞きし、畑さんをご紹介しました。奥さまは途中出産もあり、大変だったと思いますが、おふたりらしい家が完成しましたね。たくさん思い出を作ってくださいね。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江