お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 和の趣漂うビルトインガレージのある住まい

利用実例

和の趣漂うビルトインガレージのある住まい

Nさんファミリー【岡山県岡山市】2020年完成
Nさんファミリー【岡山県岡山市】

ローン返済はありますが、気を遣わず過ごせてマイホームは最高!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家賃を支払っているお金がもったいないのと、アパートだと周囲に気を遣うので、マイホームが早く欲しいと考えていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

知人に「家づくり学校」のことを教わり、すぐに個別相談を申し込みました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

重定さんはとても気さくで、相談に行くのが毎回楽しみでした。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

数社提案していただきましたが、どこも的を射ていて自分たちの希望に合うものでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「イチマルホーム」さんの手がけた家が気に入ったのはもちろんですが、決め手は担当してくださった鷹城さんの人柄!土地のことで悩んでいた時も丁寧に相談にのってくれ、この人にお任せしたい!と思いました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

和モダンのイメージで広めのリビングや来客者用の駐車スペース、インナーガレージなど思いを伝えました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

私たちの要望をすぐにカタチしてくれて対応がとてもよかったです。デザインも動線もとても気に入っています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

こだわるつもりのなかったトイレに一番時間と予算をかけることになったのですが、おかげで遊びに来た方々から「いいな」と褒めてもらえて大満足。家族が一番落ち着ける場所になりました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

ローン返済はありますが、気を遣わず過ごせてマイホームは最高!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

今は子どもが飛び跳ねる音や掃除機の音を気にする日々から解放され、ストレスフリーです。マイホームは完成するまでも完成してからも楽しいですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

県外在住の奥さまのご両親が来やすい場所を希望されていたNさん。IC近くの古家付き土地をご提案したところ、とても気に入ってくださり計画がスタート。元々あった桜の木を残し、LDKの大きな窓から眺められるよう設計しました。ご夫婦のこだわりも実現でき、ご満足いただけてうれしいです。

株式会社 イチマルホーム取締役営業部長 鷹城弘典

アドバイザーの声

アドバイザー

笑顔いっぱいのご家族でご相談でお会いできるのが楽しみでした。家づくりの最中、「すごく順調!」と報告に来てくださった時は本当にうれしかったです。きっと素晴らしいお家になるだろうなと思っていましたが…想像以上に素敵で感激。これからの生活も思い切り楽しみ抜いてくださいね。

家づくり学校アドバイザー 重定桃子