お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 家族の時間も一人の時間も楽しむ家

利用実例

家族の時間も一人の時間も楽しむ家

Sさんファミリー【岡山県岡山市】2020年完成
Sさんファミリー【岡山県岡山市】

思い通りの家ができて大満足!ええなあ~の一言です。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

周囲に気兼ねすることなく子どもたちを自由に遊ばせてあげたいと思ったからです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

どんな会社が自分たちに合うのか分からなかったので、勉強したいと思いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

とてもよかったです。気さくで他愛のない話を爆笑しながら聞いてくれてとても盛り上がりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

紹介してくれた会社はどこも私たちの予算や要望にぴったりでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

ズバリ性能の取り組みです。高気密・高断熱・高耐震のSW工法に魅力を感じました。また、担当してくださった陽平さんの人柄も決め手のひとつです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

趣味のものを収納するガレージをお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

コーディネーターさんと一緒に悩みながら仕様を決めていくのも楽しく、最後まで充実した時間を過ごせました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

陽平さんと会って話すたびに要望が大きくなり、何度もプランを提案していただいて、最終的には当初の想定よりかなり大きな家になりました(笑)。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

思い通りの家ができて大満足!ええなあ~の一言です。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

多少予算が上がっても、自分たちがしたいことを実現した方が後悔のない家づくりができると思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Sさんと一緒になってプランの構想を練っていく過程はとても楽しく、ワクワクしながら家づくりに携わらせていただきました。おうち時間が長い今の時期、快適な家で充実した家族の時間や趣味を楽しんでいただけていることを何よりうれしく思います。これからも末永いお付き合いをお願いします。

株式会社タカ建築専務取締役 髙元陽平

アドバイザーの声

アドバイザー

性能をしっかりと確保した、ランニングコストのかからない家を希望されていたSさん。趣味を楽しむ空間にもこだわりをお持ちでしたね。「タカ建築」の髙元専務と楽しみながらその夢をかなえ、「大満足!」のお言葉を聞けて、私もうれしいです。快適な住まいで幸せがますます増えますように。

家づくり学校アドバイザー 福山穂乃花