お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 窓辺のベンチで景色を楽しむ暮らし

利用実例

窓辺のベンチで景色を楽しむ暮らし

Dさんファミリー【広島県福山市】2021年完成
Dさんファミリー【広島県福山市】

子どもたちがのびのびと過ごしているのを見ると、幸せな気持ちになります。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが小学校に入学するタイミングで家を持つことを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から始めればいいか分からず困っていたら、姉妹から「家づくり学校に行ってみたら?」と勧められ、伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

杉岡さんが一から分かりやすく説明してくれたので、気軽に何でも質問できました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい!ぴったりでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

重視していた高気密・高断熱を実現でき、デザイン性も高かったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

家族みんなでくつろげて、おしゃれな家にしたいとお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

今井部長はじめスタッフさん、職人さんの仕事ぶりもとても丁寧でしたし、家族みんなでくつろげて、おしゃれな家にしたい!という私たちの思いを受けて、想像以上に素敵な提案をしてくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

最初のプランを見た時の感動は今でも忘れられません。私たちが想像していた以上に素敵でした。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

子どもたちがのびのびと過ごしているのを見ると、幸せな気持ちになります。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

いろいろな住宅会社をまわって、分からないことは聞いてみること!また、どんなテイストが好きなのか、必ずやりたいことは何かなど、住宅会社にしっかり伝えることが大切です。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

近くに川があり、その景色を眺めたいとのご要望をお聞きし、大きな窓際にベンチを設けて景色を楽しめる間取りをご提案しました。外壁はかなり悩まれましたね。ストライプタイプのサイディングを縦張りにすることで、ガルバリウムのようなスマートな仕上がりになりました。

株式会社今井住建取締役営業部長 今井雅之

アドバイザーの声

アドバイザー

当初はマンションという選択肢もお持ちだったのですが、車がお好きなご主人を気遣い庭のある一戸建てがいいのでは?と奥さまがおっしゃったのを覚えています。そして、「今井住建」さんという信頼のパートナーとスタイリッシュな高性能住宅を実現!よいご縁をおつなぎできてよかったです。

家づくり学校アドバイザー 杉岡彩香