お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 吹き抜けに光と幸せが満ちる自慢の我が家

利用実例

吹き抜けに光と幸せが満ちる自慢の我が家

Nさんファミリー【岡山県倉敷市】2020年完成
Nさんファミリー【岡山県倉敷市】

「素晴らしい」の一言です。家に住み始めてから毎日のように「素晴らしい」を連呼しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

2人目の子どもをマイホームで迎えたかったのと、長男が小学校に入るまでに住所を確定したかったからです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

職場の先輩に「家づくり学校」のことを教えてもらい、個別相談を利用しました。家づくりについては、何も知らなかったので情報が欲しかったからです。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

とても分かりやすく楽しく学ばせていただきました。自分たちがどんな家を建てたいのか、予算はどのくらいか・・・など考えるきっかけを作っていただきました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

数社提案してもらいましたが、どこも的を射ていて、しかも単に会社を提案するのではなく「この会社のこの人!」と指名し、人柄まで説明してくれて心強かったです。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

重視していた高気密・高断熱と予算をバランスよくかなえてくれると思ったからです。また、麦田社長とお話しする中で考え方が私たちに合っていると確信できたことも決め手です。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

リビングに家族が集まる家、吹き抜けが欲しいとお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

ハウスアドバイザーさんやコーディネーターさんのアドバイスも的確で、それがなかったらこの家は絶対にできていなかったと思うほどです。棟梁や現場監督も丁寧な仕事ぶりで、間取りの要望も全てかない、まさに「まんてん」でした!

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

棟上げの日に家族で柱に手形をつけたことや引き渡しの日にテープカットしたことです。息子は「まんてん.の人を仮面ライダーに変身してやっつけたこと」と言っています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

「素晴らしい」の一言です。家に住み始めてから毎日のように「素晴らしい」を連呼しています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

夫婦や家族によって目指す家づくりやぴったりの会社は違うと思うので、しっかり考えて家を見て知識をつけて、自分たちのベストを見つけてください。マイホームは最高ですよ!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Nさん邸のテーマは「家族でゆっくり過ごせる家」。その思いを大切に、吹き抜けのリビングに家族が集まる家をプランニング。生活スタイルのご要望をしっかりとお持ちだったのでご提案もしやすかったです。無理のない予算でおふたりの思いをしっかりかなえることができたと思います。

有限会社まんてん.代表取締役 麦田賢二

アドバイザーの声

アドバイザー

いつも笑顔満開で楽しくお話しさせていただきました。麦田社長との面談後、会社を即決され、ご夫婦でしっかり役割分担しながら仲良く家づくりを進められているのをうれしく思っておりましたが…完成したお家を拝見してさらに飛び跳ねるほど感動!まさに「素晴らしい!」の一言です!

家づくり学校アドバイザー 杉岡彩香