お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. ともに暮らす安心感。思いをつなぐ二世帯住宅

利用実例

ともに暮らす安心感。思いをつなぐ二世帯住宅

Yさんファミリー【岡山県岡山市】2020年完成
Yさんファミリー【岡山県岡山市】

暖かくて快適です。あっという間にできました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家を継ぐことになったのがきっかけです。築38年で傷みもあり、両親との二世帯住宅に建て替えることにしました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

弟が「家づくり学校」を利用していたので。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

ぐいぐいとリードしてくれたので、とても決めやすかったです。知識がなかったのでそれを教えてもらうことができ、とても助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

占部さんが会話の中から私たちの言葉にできない思いを引き出し、ピンポイントで提案してくれてとても決めやすかったです。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

何といっても人柄です!!営業マンではなく最初から社長が対応してくれた安心感はもちろんですが、赤野社長や木戸さんの人柄が決め手でした。細かなことも随時相談にのってもらい、とても頼りになりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

コスト、収納、間取りです。二世帯かつ土地も変形地だったので、コスト内でいかにできるのかを重視しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

最高!文句なしです。赤野社長が子どもにも優しく接してくれて、気さくで話しやすかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

決断が早く、特に淡々と進んでいったのでそこまでないです。ただ、「赤野住宅工房」さんの標準が高いのと、何事も包み隠さず説明してくれたので、心から信頼していました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

暖かくて快適です。あっという間にできました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

住宅会社の決め手はやはりスタッフの人柄と第一印象だと思います。まずはしっかりと知識と見極める目を養って、よいパートナーを見つけてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

当初から三世代そろっての打ち合わせが多く、にぎやかで楽しい時間を過ごさせていただきました。限られた面積の中で二世帯分のLDKや水まわりをレイアウトするためにスタッフ一同さまざまな工夫や提案を考えました。当社の得意技である中2階収納や小屋裏収納も取り入れ、気に入っていただけました。

赤野住宅工房株式会社代表取締役 赤野勝俊

アドバイザーの声

アドバイザー

素朴で温和、とっても仲良しのYさんご家族。こだわりもしっかり持ち合わせておられるご主人の想いに応えられるのは誰か?一番に思い浮かんだのが赤野社長でした。いいご縁となり本当によかったです!二世帯が笑顔で寄り添い暮らしていける素敵なお家が完成して本当にうれしく思います。

家づくり学校アドバイザー 占部淳一