お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 眺めの家

利用実例

眺めの家

Aさんファミリー【兵庫県神戸市】2020年完成
Aさんファミリー【兵庫県神戸市】

吹き抜けがとてもいいです。開放感があって、寒さを心配していましたが全く寒くありません。床下エアコンのおかげで冬の寒さが以前の家とは全然違って、布団の枚数も減りました。家事動線がよく、家事がやりやすいのもうれしいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家を建てたものの、間取りの希望もかなわず、庭もなく、冬は布団から出られないほど寒かったんです。今度は庭のある、思う通りの家を建てたいと思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

どう進めればいいかとネットで調べていたら「家づくり学校」を見つけました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

伊藤さんが私たちの希望を聞いて数社提案してくれました。工務店で家づくりがしたいと思っていたので、よいご縁がもらえてよかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

手がけられたお家が私たちの好みやイメージに近かったからです。日置社長が段取りやノウハウ、素材のことなどをとても分かりやすくお話しくださり、土地探しから一緒にお願いすることにしました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

LDKを広くして窓を大きくしたい。アイランドキッチンで、ダイニングとは横並びにし、パントリーも希望しました。家族の本棚を1箇所に集めたいという希望もありました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

設計士さんと密に打ち合わせを重ね、LDKに一番悩んで、プランを何度か描いてもらったと思います。キッチンも希望していた天板が使えてコストが抑えられるものを提案してもらいました。ルンバの基地など、細かい要望にも応えてもらいました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

「こんなことまで自分たちに決めさせてもらえるの?」というほど自由に決められたので、大変だったけど納得できました。床下エアコンを知った時はびっくりしましたね。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

吹き抜けがとてもいいです。開放感があって、寒さを心配していましたが全く寒くありません。床下エアコンのおかげで冬の寒さが以前の家とは全然違って、布団の枚数も減りました。家事動線がよく、家事がやりやすいのもうれしいです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

実は以前、不動産会社に紹介された工務店と話したことがあるのですが、希望を全然かなえてくれそうになかったんです。私たちは「日置建設」さんと出会えたからこの家が建てられた、「家づくり学校」に行ってよかったと思っています。皆さんにもお勧めしたいです。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

土地探しから一緒に行い、眺望のよい広い土地を見つけて値交渉から仲介業務までさせていただきました。Aさんと丁寧に打ち合わせを重ね、立地を生かした眺めのよい開放的な家でありながら、住み心地にご満足いただける高性能なお家が完成。快適に暮らしておられるご様子を拝見し、うれしく思います。

日置建設 株式会社代表取締役社長 日置尚文

アドバイザーの声

アドバイザー

一度家づくりを経験されたことから要望が明確で、会社を提案させていただいた際も、「ここがイメージに近い」とはっきりと選ばれていたのが印象的でした。お家を拝見し、センスのよさに驚かされました。大開口や吹き抜けも素晴らしく、性能を高めるとデザインにもこだわれることを改めて実感しました。

家づくり学校アドバイザー 伊藤凪穂