お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 性能追求でかなえた回遊動線のデザイン住宅

利用実例

性能追求でかなえた回遊動線のデザイン住宅

Sさんファミリー【兵庫県神戸市】2020年完成
Sさんファミリー【兵庫県神戸市】

最高です!今まで住んできた家が何だったのかと思うほど、快適で好きなもの囲まれて大満足の生活ができています。住んでからの後悔ポイントも全くありません!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

結婚を機に、ペットもいたので賃貸生活では息苦しいことから家づくりをスタートしました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりの知識が全くなかったので、勉強したいとネット検索していたら家づくり学校のHPを見つけて。「ここならいろいろ学べそう!」とセミナーに参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

土地の見方や選び方、会社の見極め術など、目から鱗の情報がたくさんありました。要望に合った工務店もズバリ提案してもらえて・・・。自分たちだけでは到底探し当てることができなかったと思うので感謝しています。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

要望通りの会社で大変参考になりました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

4社見学訪問したのですが、中でも住宅性能とデザインを両立できる「エイジングハウス」さんに魅力を感じました。アプリで工事中の情報共有もしていただけ、安心して任せられると思いました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

事前に自分たちで思うままに間取りを作成して、建築士さんに「こういうのはできますか?」と相談することからスタート。結果、吹き抜けリビングやアイランドキッチン、土間からキッチンや水まわりへの回遊動線など全ての要望がかないました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

とても満足しています。担当の高下さんは話しやすく、要望も気兼ねなくお伝えできました。決めることも多くて大変でしたが、その都度いろんな提案をしてもらえたおかげでスムーズに進められました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

家づくりをスタートしてから妊娠が分かり、完成したマイホームと子どもが同い年になったこと。土地探しには苦戦しましたが、半年かけてよい土地に巡り合えたことも今となってはいい思い出です。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

最高です!今まで住んできた家が何だったのかと思うほど、快適で好きなもの囲まれて大満足の生活ができています。住んでからの後悔ポイントも全くありません!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

とにかく情報収集には妥協しないこと。そして、要望は全て住宅会社に伝えること。当然予算オーバーしますが、逆に予算を削るための代替提案をきっちりしてくれますよ!決めることも多いですが、思い切り楽しんでください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Sさんがご要望を可愛いイラストとともにまとめてくださっていたおかげでイメージの共有がしやすく、「Sさんの想いが詰まったこのお家を必ず実現させよう!」という思いで一丸となって進めていきました。高品質を大前提に、最大限ご要望を組み込み、完成。ご満足いただけて本当にうれしく思います。

エイジングハウス/株式会社あっと・はんどアドバイザー 高下のぞみ

アドバイザーの声

アドバイザー

ご結婚を機に早めに家づくりをと家づくり学校をご利用くださったSさん。真面目で勉強熱心なおふたりに、いつも以上にレクチャーに熱が入ったことを懐かしく思い出します。完成したお家にお邪魔し、「大満足!」との一言をお聞きして感無量。携わらせていただけたことを光栄に思います。

家づくり学校アドバイザー 大日南俊介