SUCCESS

家づくり学校で学び、体感して選んだ住宅会社でお客様が実際に建てた住まいを紹介

きれいな空気と好きに包まれるモミの木の家

2020年完成

家づくり学校で家づくりをしたお客様

MESSAGE

「可愛い」と「好き」がたくさん詰まった唯一無二のマイホーム、大満足です。住み始めてから、モミの木の調湿・調臭効果には本当に感動しっぱなしです。夏はジメジメしないし、冬は床冷えしない、まさに理想の家!これから先、この家でたくさんの思い出を作っていくのが楽しみです。

  • q1家を建てようと思ったきっかけは?

    お互い実家が戸建てだったので、漠然と自分たちも家を持ちたいという思いがありました。マンション、建売など、どのような形で家を持とうか悩んでいたのですが、どうせ思い切るなら自分たち好みの間取りや空間を実現できる注文住宅が愛着を持って過ごせると思い、家づくりに踏み切りました。

  • q2家づくり学校を利用しようと思った理由は?

    家づくりを意識し始めた頃、チラシで「家づくり学校」のことを知りました。何も分からないところからのスタートだったので、後悔しないように一から勉強して臨みたいと思い、伺いました。いろんなセミナーも開催されているので、楽しく勉強できそうだなという印象でした。

  • q3家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

    とても気さくで、初めて訪問した時も緊張せずすぐに打ち解けることができました。家づくりの知識だけでなく、住宅訪問時に見ておくべきポイントなども教えていただいたので、見学前に予習ができ、とても勉強になりました。皆さんいつも笑顔で迎えてくれて、「家づくり学校」に行くのも楽しかったです。

  • q4紹介された会社は的を射ていましたか?

    機能や性能はもちろんですが、どういう人がつくっている家なのかということも私たちには気になるポイントでした。各社の特徴や人柄などの予備知識も教えていただいていたので、見学に行った6社とも楽しく見学・相談することができました。

  • q5ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

    妻がアレルギー体質なので、空気がきれいで安心して過ごせる家にしたいという思いがありました。モミの木の家を訪問した時、床の気持ちよさや心地いい木の香り、暖かさを感じられる空間全てが新鮮で…。何より入って30分もしないうちに妻の花粉症の症状が治まったのには驚きました。「もうここしかないね」と意見が一致しました。

  • q6家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

    予算!住みやすい土地探し!家のコンセプト!予算は栗田店長と話し合い、一番最初に決めました。土地も私たちの育った環境に近い、のびのびと過ごせる素敵なところを紹介していただき、本当に感謝しています。家のコンセプトは、「こんな家にしたい」という自分たちのイメージ写真をスクラップしたノートを毎回持参していました(笑)。双方でイメージの共有ができていたので、その後の打ち合わせもスムーズに進めることができたと思います。

  • q7住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

    文句なしです!!上棟後は棟梁が一人で作業を進めてくれていたのですが、丁寧なのにすごい速さで完成させてくれました。毎週自分たちの家を見に行くのが楽しみでした。栗田店長をはじめ、携わってくれた皆さんとても優しく、私たちのわがままも快く聞いてくださり、その都度何でも相談することができました。

  • q8家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

    夫婦の休みのタイミングが合わず、遅い時は夜8時から打ち合わせをすることもありました。引っ越しまでなかなかのハードスケジュールでしたが、それもまたいい思い出です。

  • q9マイホームを実現された喜びを一言

    「可愛い」と「好き」がたくさん詰まった唯一無二のマイホーム、大満足です。住み始めてから、モミの木の調湿・調臭効果には本当に感動しっぱなしです。夏はジメジメしないし、冬は床冷えしない、まさに理想の家!これから先、この家でたくさんの思い出を作っていくのが楽しみです。

  • q10家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

    家の内装や機能だけでなく、外観も含めて自分たちがどんな家に住みたいのかしっかりとイメージして家づくりに取りかかるといいと思います。意外と外構にお金がかかるので、後で「もっとこうしたい!」が出てきた時に妥協しなくていいよう、予算に+αの余力を残しておくといいかもしれません。

家づくりパートナーのコメント ( 住宅会社スタッフ )

家づくりパートナーのスタッフ

モミの木の家の心地よい肌触りと、きれいな空気を気に入ってくださり、家づくりをお任せいただきました。モミの木の家のご見学の際は、いつもアレルギーの症状が軽くなると驚かれていました。予算、土地、プランニングなどKさんご夫婦のご要望を形にできたことをうれしく思います。

株式会社 アットハウジング
松山店 店長 栗田陽平

アドバイザーの声

家づくり学校のアドバイザー

新婚ほやほやのKさん。会社見学後は家づくりノートに感想をたくさん書き留めておられて感動したのを覚えています。「素敵な家を建てたら成功物語に出ます♪」と言ってくださっていましたが、それがかなって私もうれしいです!これからも快適な住まいで健やかにお過ごしくださいね。

家づくり学校 松山校

最寄りの学校

この事例をサポートした学校をご紹介

松山校

松山校 家づくり学校 
松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

ご対応エリア
中予エリア(松山市、伊予市、東温市、久万高原町、松前町、砥部町)、東予エリア(今治市、新居浜市、西条市、四国中央市、上島町)、南予エリア(宇和島市、八幡浜市、大洲市、西予市、内子町、伊方町、松野町、鬼北町、愛南町)
学校詳細を見る

相談の予約をする