お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 暮らすほどに愛着深まる無垢の家

利用実例

暮らすほどに愛着深まる無垢の家

Kさんファミリー【愛媛県松山市】2020年完成
Kさんファミリー【愛媛県松山市】

一から自分たちで考えて決め、カタチになっていく様子を毎週見学してきたので、とても愛着があります。私たちの家づくりに携わってくださった全ての方に感謝しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

一戸建てに憧れがあったことと、家賃を払い続けるのがもったいないと感じて。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

いくつかの工務店を見に行ってみたのですが、よく分からなくて・・・。そんな時、ポストに「家づくり学校」の案内が届き、すぐに伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

家づくりの知識が全くない状態でしたが、吉田さんが分かりやすく説明してくれたおかげでイメージが具体的になりました。質問への答えも迅速で助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

自分たちが思い描く家を建てられる会社を紹介していただきました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

担当してくださった寺川社長の人柄と、納得のいく土地を見つけられたことが決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

住みたいエリアと予算です。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

希望エリアや予算を踏まえてたくさんの土地を提案してくれ、間取りも納得いくまで何度も描き直してくれました。工事が始まってからも、現場を見て伝えた要望に合わせて修正してくれてありがたかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

納得のいく土地がなかなか見つからず、全く進展しない時期もあったけど、土地との出会いから10ヶ月ほどで完成したこと。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

一から自分たちで考えて決め、カタチになっていく様子を毎週見学してきたので、とても愛着があります。私たちの家づくりに携わってくださった全ての方に感謝しています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

難しく考えず、まずは「家づくり学校」に相談することから始めましょう。知識を身につければ、自分たちが求める家づくりが明確になり、何をどう進めるべきかも分かりますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

家づくりを土地探しから考えていくのは本当に大変です。土地だけを見てもだめ、建物の要望を詰め込んだだけでもだめ。Kさんとはエリアを限定してたくさんの土地を検討しました。プランもたくさん描きました。たくさんの中から選んだ土地だから、大満足のマイホームになりました。

株式会社 みのりホーム代表取締役 寺川信一

アドバイザーの声

アドバイザー

出会いはセミナーでした。会社決定後も都度報告に来てくださり、上棟のご連絡もいただきましたね。新居では新しく増えたご家族にもお会いすることができました。これまでたくさんの幸せをくださったKさんの家づくりに関われたことがうれしいです。また遊びに来てくださいね。

家づくり学校アドバイザー 吉田朱里