お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 家族一緒が一番!リビングが主役の家

利用実例

家族一緒が一番!リビングが主役の家

Kさんファミリー【愛媛県松山市】2020年完成
Kさんファミリー【愛媛県松山市】

夏涼しく冬暖かい、本当に居心地のいい家を建ててもらいました。近隣への音漏れもないので、子どもたちがどれだけ騒いでも気にせず生活でき、日々のストレスが大幅に減りました。賃貸の時と住居費もほとんど変わりません。光熱費は安くなり、お財布にも優しいマイホームです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが2人になり、アパートでの子育てに限界を感じたのがきっかけ。広々した開放的な空間でのびのびと子育てをしたいと思いました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

知識が全くなかったので、まずは勉強に行きました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

欲しかった情報がたくさんあり、親身に相談にのっていただきました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

提案してもらった会社はどこも魅力的で、選ぶのに悩みました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

提案された間取りと住宅性能が希望に一番合っていたからです。建築地が幹線道路沿いのため騒音が心配だったのですが、高気密・高断熱にすれば遮音・防音性能も高まるので万全だと思いました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

予算内で可能な広さを確保しつつ、明るいLDKに吹き抜けをつくりたいということと、使い勝手のよい動線のキッチンや収納スペースなど、住み心地のよい間取りを希望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

希望する家にするためのアドバイスをプロ目線でたくさんしていただき、納得できるまでとことん話ができてよかったです!!宇野さんから要望に対して「できない」と言われたことはなく、何でも安心して相談できました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

棟上の朝。すごく晴れていいスタートでしたが、途中から雨が降り始めました。大工さんたちが雨で足場が悪い中、無事に棟上していただき、とても感謝しています。また、事前に実際に建築中の家を見せてもらったことで家づくりのイメージが付きやすかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

夏涼しく冬暖かい、本当に居心地のいい家を建ててもらいました。近隣への音漏れもないので、子どもたちがどれだけ騒いでも気にせず生活でき、日々のストレスが大幅に減りました。賃貸の時と住居費もほとんど変わりません。光熱費は安くなり、お財布にも優しいマイホームです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

知識を持つことで後悔のない最高の家づくりができると思います。情報収集をたくさんして、納得できる住宅会社を見極めることをお勧めします。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「開放的な空間でのびのびと子育てしたい」と思いを聞かせてくださったKさん。当社の住宅性能の取り組みに興味を持っていただき、騒音対策も万全の高気密・高断熱な家が完成しました。Kさんの「本当に居心地のいい家を建ててもらいました」の一言に感無量。幸せな思い出づくりをしてくださいね。

株式会社 アイホームコーディネーター 宇野夏子

アドバイザーの声

アドバイザー

来校当初はハウスメーカーを検討されていたKさん。後悔しないために地場工務店のことも知っておきたい、とご相談いただきました。気密・断熱性能、遮音性能の高い家を、とのご要望を受け、実績豊富な「アイホーム」さんをご紹介。満足の家づくりができたとのこと、アドバイザー冥利に尽きます。

家づくり学校アドバイザー 門田章