お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. おうち時間を楽しむ次世代の高性能住宅

利用実例

おうち時間を楽しむ次世代の高性能住宅

Dさんファミリー【愛媛県松山市】2020年完成
Dさんファミリー【愛媛県松山市】

この家に住み始めて瀬戸内の自然の中で暮らすことがどれほど贅沢なことかを改めて実感しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

両親や自分たちの老後のこと、住宅ローンのことなども踏まえてマイホームを真剣に考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

地元工務店の最新情報を得たいと思っていたところ、「家づくり学校」の存在を知り伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

無料にも関わらず、盛川さんは質問にも親切丁寧に対応してくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。私たちの潜在ニーズを的確に引き出して、ぴったりの会社を提案してくれました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「いい家とは何か」を夫婦で話し合った結果、私たちに必要なのは省エネを実現できる次世代の高性能住宅であると意見が一致。また、省エネ性能に関わる各種補助金取得件数に小越社長の自信とこだわりを感じ、次世代をリードする工務店だと確信できたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

低燃費、高気密・高断熱、補助金を利用すること。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

打ち合わせ中も建築中も、高気密・高断熱に対する強い意気込みを感じました。小さな疑問や繰り返しの質問にも優しく対応してくださり、安心してお任せできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

コロナですね。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

この家に住み始めて瀬戸内の自然の中で暮らすことがどれほど贅沢なことかを改めて実感しています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

20年後に後悔しないお金の使い方をしてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

デザインと住宅性能の両立。エアコン1台で夏は涼しく冬は暖かい室内を実現しました。家で過ごす時間が長いこの時代だからこそ、おうち時間を充実させるデザインと住宅性能が大切だと考えています。趣味の多いDさんには、家にいながらの非日常空間を楽しんでいただけたらと思います。

株式会社 建築工房小越 代表取締役社長  小越啓司

アドバイザーの声

アドバイザー

最初はご両親もセミナーに参加され、高性能住宅に興味を持たれていたDさん。すでにC値、UA値もご存じで、熱心にメモを取られる姿が印象的でした。「温度差のない快適に過ごせる家を」との思いをお聞きし、高気密・高断熱を追求する小越社長をご紹介しました。よいご縁となり、うれしく思います。

家づくり学校アドバイザー 盛川真哉