お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 柔らかな木の表情に心和む住まい

利用実例

柔らかな木の表情に心和む住まい

Iさんファミリー【埼玉県坂戸市】2020年完成
Iさんファミリー【埼玉県坂戸市】

こんな家を建てたい!という理想が見事に完成しました。住宅会社さん、家づくり学校の梅野さんが私たちの理想や思いをどんどん引き出してくださり、形にしてくださったおかげです。自分たちだけでは絶対実現しなかったことです。感謝しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家族が増えたので。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

将来設計について考えをまとめた上で納得の家づくりをしたかったので、まずは知識を身につけたいと家づくり学校の個別相談を利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

予算立てから自分たちに合った家づくりの方向性までしっかり見出すことができました。梅野さんが最初から最後まで親身に相談にのってくださり、とても心強かったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私たちが魅力を感じた高性能の住宅づくりに力を入れている会社さんを複数見学させていただき、気持ちを固めていくことができました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

重視していた高気密・高断熱はもちろん、無垢でつくる柔らかい雰囲気に魅了されたからです。自然素材を強みとしている会社はありましたが、柔らかく表現できる木の使い方は「アップルホーム」ならではだと感じました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

「夏は涼しく冬は暖かい」を実現する省エネ住宅であること、リビングの吹き抜けと開放的な空間です。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

園田さんは丁寧に要望を聞いて理想に近づけ、不安や希望を相談する度、解決に向けて親身に取り組んでくださいました。大工さんの仕事ぶりはさすがの一言!夏涼しく冬暖かい家を実現していただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

春先の桜が咲いている時期の地鎮祭だったにも関わらず、当日は雪の降り積もる天候だったこと。珍しいことで幸先のよさを感じました(笑)。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

こんな家を建てたい!という理想が見事に完成しました。住宅会社さん、家づくり学校の梅野さんが私たちの理想や思いをどんどん引き出してくださり、形にしてくださったおかげです。自分たちだけでは絶対実現しなかったことです。感謝しています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

全てを住宅会社任せにしないこと。家づくり学校や会社から教わったことを自分たちの知識にして納得しながら進めていくことで、最終的に本気の大きな力を貸してくれることにつながります。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

打ち合わせで涙を流されるほど、Iさんの強い思い入れを感じながらやりとりを重ねてきました。こんな素晴らしい家になったのはIさんの強い思いがあったからこそ。思いの大切さを改めて学ばせていただきました。その思いを具現化するパートナーに選んでいただけたこと、心から光栄に思います。

株式会社 アップルホーム (健康住宅)営業課長 園田孝

アドバイザーの声

アドバイザー

「諦めず、納得いくまで!」そんなIさんの家づくりへの姿勢を拝見し、私自身も学ばせていただいた思いです。間取り一つとっても「これでいいか」と妥協しない想いが理想の家の実現につながりました。悩み、笑い、涙した家づくり、ついに完成ですね!お手伝いできたこと、うれしく思います。

家づくり学校アドバイザー 梅野宏美