SUCCESS

家づくり学校で学び、体感して選んだ住宅会社でお客様が実際に建てた住まいを紹介

日々を楽しみ、ワクワクを育てる家

2020年完成

家づくり学校で家づくりをしたお客様

MESSAGE

こうすればよかったなぁという後悔ポイントが一つもありません!言い切れます。これも全て、「SH-space」のスタッフの皆さんと一緒に家づくりをしたからだと思います。そして、「SH-space」さんと巡り合わせてくれた、家づくり学校の竹内さんのおかげでもあります。

  • q1家を建てようと思ったきっかけは?

    実家をリフォームして10年ほど暮らしたのですが、あちこち修繕が必要な箇所が出てきて…。リフォームできるのか、それとも今後のことを考えると建て替えた方がいいのかと悩んでいました。

  • q2家づくり学校を利用しようと思った理由は?

    子どもをスイミングスクールに送った時、家づくり学校のチラシを子どもが見つけて持ってきてくれました。そこには「建て替えか?リフォームか?迷わない判断術」というセミナーの案内が。これを見て、まさに!今の私たちに合ったセミナーだ!と、子どもが泳いでいる最中に早速申し込みました。

  • q3家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

    初めて伺った時からとても親身に相談に乗ってくださいました。LINEや電話で質問すると、すぐに調べて、毎回毎回、深い回答をくださいました。竹内さんが「まずは建物診断を」と建築のプロを手配してくれて、その結果を受けて建て替えることに。工務店選びが一番大変でしたが、竹内さんにフォローしていただけたことで、私たちの家づくりは成功したと思います!

  • q4紹介された会社は的を射ていましたか?

    かなり!!数件紹介してくださいましたが、家づくり学校に来るまでに何社か回って沼にはまっていたので。

  • q5ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

    柿澤社長とお会いした帰りの車中、3人で「決まった…?よね?」「うん、お願いしたいよね」「だね(笑)」と話しました。絶対に譲れないと思っていた耐震や断熱について詳しく説明してくださり、趣味や家族の時間、日々楽しみや喜びを感じながら過ごせる、そんな家を建てましょう!というお話にすごくワクワクしました。そして、お話しする中で「この方は本当に誠実で信頼できる」と思ったからです。これが最大の決め手だと思います。

  • q6家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

    耐震、断熱。他は特にないです(笑)。

  • q7住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

    柿澤社長をはじめ、どのスタッフさん、職人さんもとても真面目で丁寧に仕事をしてくださいました。建てている最中の家に子どもが下校して来たら「おかえり〜」と話しかけてくださったり、打ち合わせに行くといつも笑顔で出迎えてくださいました。「SH-space」のスタッフの皆さんと一緒に家を建ててるんだという一体感を感じました。それって、本当に親身になってくれてるってことだと思います。

  • q8家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

    打ち合わせの回数がものすごく多くて濃いです(笑)。でも、これって本当にありがたいことです。また、息子は5歳の時にトイレが大好きになり、「アラウーノ」の絵をPanasonicさんに送ったのを機に開発担当の酒井さんからお手紙と子どもの名前入りのノベルティをいただき、何度かお手紙でやり取りをしていました。4年前のそのことを柿澤社長にお話ししたら、なんとコッソリPanasonicさんとやり取りして、立川ショールームでトイレを見ていたら、大阪にいるはずの酒井さんが来てくださるというサプライズをしてくださいました。これには本当に感激しました。

  • q9マイホームを実現された喜びを一言

    住み始めて2ヵ月が経ちましたが、とても楽しい家で過ごしやすいです。以前の家では真夏の2階はものすごく暑く、夜になってもなかなか暑さが抜けず、クーラーが効きませんでした。今の家には夏の暑い時期に入居しましたが、2階リビングだし勾配天井だし、暑いかなぁ…と思っていましたが、クーラーもよく効いて過ごせました。寒い時期になってきましたが、家の中はそんなに寒く感じません。こうすればよかったなぁという後悔ポイントが一つもありません!言い切れます。これも全て、「SH-space」のスタッフの皆さんと一緒に家づくりをしたからだと思います。そして、「SH-space」さんと巡り合わせてくれた、家づくり学校の竹内さんのおかげでもあります。

  • q10家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

    とことん伝えていくこと。それから、生活をどれだけイメージするかですね。

家づくりパートナーのコメント ( 住宅会社スタッフ )

家づくりパートナーのスタッフ

とにかく明るくて楽しくて仲良しなYさんご家族。家づくりにおいては基本性能を重視される堅実な面も。こちらの提案を楽しみ、喜んでくださり、私たちを信頼して一緒に家づくりをしてくださったこと、本当にありがたく思います。とにかく打ち合わせが楽しすぎました!ご満足いただけてうれしいです。

株式会社 SH-Space
代表取締役 柿澤哲次

アドバイザーの声

家づくり学校のアドバイザー

車好きでセンスのよいYさん。思いをかなえられるのは柿澤社長しかいない!とおつなぎしました。直感通り、相性ばっちりでしたね。完成後、「社長と打ち合わせできなくなるのが寂しい」との奥さまの言葉に、Yさんと社長の強い絆を感じました。素敵な家で息子さんの笑顔もさらにパワーアップしたようですね。

家づくり学校アドバイザー 
竹内慶子

最寄りの学校

この事例をサポートした学校をご紹介

川越校

川越校 家づくり学校 
川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

ご対応エリア
川越市/上尾市/朝霞市/入間市/桶川市/春日部市/加須市/川口市/北本市/行田市/久喜市/熊谷市/鴻巣市/越谷市/さいたま市/坂戸市/幸手市/狭山市/志木市/白岡市/草加市/秩父市/鶴ヶ島市/所沢市/戸田市/新座市/ 蓮田市/羽生市/飯能市/日高市/深谷市/ふじみ野市
富士見市/本庄市/三郷市/八潮市/吉川市/和光市/蕨市/伊奈町/小鹿野町/小川町/ 越生町/神川町/上里町/川島町/杉戸町/ときがわ町/長瀞町/滑川町/鳩山町/松伏町/美里町/皆野町/宮代町/三芳町/毛呂山町/横瀬町/吉見町/寄居町/嵐山町



学校詳細を見る

相談の予約をする