お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 陽だまりのような暖かさが満ちる平屋

利用実例

陽だまりのような暖かさが満ちる平屋

Kさんファミリー【埼玉県川越市】2021年完成
Kさんファミリー【埼玉県川越市】

決めることがたくさんあって大変でしたが、一つひとつ想いがカタチになっていくのが楽しかったです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

築50年ほどの実家をリフォームもしくは改築して家族3人で暮らせる快適な家にしたいと考えていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

自分たちでリフォーム会社や展示場を見てまわりましたが、何か違う気がして…。そんな時、ネット検索で家づくり学校のことを知り、アドバイスしてもらえたらと伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

梅野さんが悩みや要望をじっくり聞いてくれたことで方向性が見え、安心できました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

池谷さんの人柄ですね。建物診断をした上で、さまざまな提案を私たちにも分かるように丁寧に説明してくれました。最終的にリフォームではなく建て替えることにしましたが、お話しする中で「池谷さんにお願いしたい」と強く思うようになりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

8帖の和室と主人の部屋は初めから欲しいとお願いしました

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

建築士さんなので、現場で気になったことがあってもその場で相談できてよかったですね。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

キッチン選びが期限ギリギリまでかかったことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

決めることがたくさんあって大変でしたが、一つひとつ想いがカタチになっていくのが楽しかったです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

自分たちが家づくりにおいて何を重視したいのかをしっかり考えてまとめておくことが重要だと思いました。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

雨漏りの修繕から始まったKさんとのお付き合い。リフォームするか建て替えるかで悩まれ、何度も相談を重ねた末に、高気密・高断熱の家を建てるお手伝いをさせていただくことになりました。住みやすい平屋はKさんの生活スタイルにもぴったりですね。末永くお幸せに。

有限会社 イケヤ建築設計一級建築士 池谷政雄

アドバイザーの声

アドバイザー

最初はリフォームを検討されていましたが、受け継いだ土地にどう暮らしていくかを考える中で池谷さんに出会い、建て替えにシフトチェンジ。ご夫婦ともに全幅の信頼を置かれました。勾配天井のLDK、南も北も関係ない柔らかな光に包まれる空気感、暮らしやすい素敵な平屋の完成、おめでとうございます。

家づくり学校アドバイザー 梅野宏美