お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 愛するものたちと、シンプルに丁寧に暮らす

利用実例

愛するものたちと、シンプルに丁寧に暮らす

Mさんファミリー【埼玉県川越市】2020年完成
Mさんファミリー【埼玉県川越市】

いろいろ決めるのがとにかく大変だったので、やっとできた!と今はほっとしています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

住みたいと思っていた地域でよい土地を見つけた

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

このまま家づくりを進めていいものか不安もありました。何から始めるべきかも分からなかったので、とにかく知識を増やしたいと思っていたら、家づくり学校のセミナーがあることを知って。すぐに夫婦で参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

アドバイザーの竹内さんはいつもパワフルで、私たちが迷った時には思いを聞いて、背中を押してくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

自分たちが思い描いていた家を実現してくれそうな会社を紹介してくれました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

考えていた予算内で、自分たちが思い描いていたイメージをカタチにしてくれると思えたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

デザイン性はもちろん、家づくり学校で学んだ気密・断熱性能も重視して快適な住まいにしたいとお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

デザイン性、気密性、断熱性を重視していただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

計画中はメジャーを持ってあらゆる物や場所(棚や窓、洗面台など)を計測しに出かけました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

いろいろ決めるのがとにかく大変だったので、やっとできた!と今はほっとしています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりの知識や情報、例えば構造や素材、外装、照明、窓、色、位置などについてより細かく、たくさん知ってイメージしておくと、自分たちの理想の家を実現しやすくなりますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

建築地もご自身で見つけてこられ、水栓やボウル、内装の仕様などもご自身でショールームに足を運ばれ、一つひとつ納得いくものを選ばれたMさん。間取りもとことんこだわっていただいた分、完成した時の喜びは大きかったです。これからも幸せに、快適にお過ごしいただければと思います。

株式会社 シバタスペース建築設計専務取締役 高橋裕貴

アドバイザーの声

アドバイザー

初めてお会いした時からおふたりの強いこだわりとセンスのよさを感じていましたが、完成したお家は、間取りや内装はもちろん、家具や雑貨、家電、収納など全てにMさんのセンスが反映され、素敵に仕上がっていて感動しました。窓から注ぐ光と風が心地よく、まるでカフェにいるような気持ちになりました。

家づくり学校アドバイザー 竹内慶子