お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 一線を画す存在感と美しさを持つ家

利用実例

一線を画す存在感と美しさを持つ家

Kさんファミリー【香川県高松市】2020年完成
Kさんファミリー【香川県高松市】

自分の家なのでとにかく自由!子どもが走りまわって楽しそうです。日々愛着がわいています。暮らしやすいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

そろそろ家を…と思っていた時、理想的な土地が売りに出されようとしていて、いいタイミングだと思い計画をスタートしました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

どう進めればいいのか分からなかったので、情報が欲しいと家づくり学校に伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

林さんが基本知識はもちろん、地元工務店についても詳しく教えてくれ、不安に対しても的確にアドバイスしてくれて安心できました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

性能を重視していたので、とてもマッチしていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

希望の性能レベルを実現できること。そして何より岡田社長の熱意ですね。いろいろな面からサポートしてくれて信頼できました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

考えつくされた収納スペース。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

聞き上手な岡田社長が私たちの言葉にできない思いを引き出し、予算内で希望をかなえられるようプランを工夫して提案してくれて…。OB宅を訪問し、建てた方の声をお聞きして「私たちも住んでみたい」と思えたことも決め手でした。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

実際に見て体感することで、家づくりの考え方が変わりました。表面的なデザイン部分だけではない、メンテナンスのことなどもしっかり考えていくことができました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

自分の家なのでとにかく自由!子どもが走りまわって楽しそうです。日々愛着がわいています。暮らしやすいです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

情報収集は大切!また、実際に家を見て体感することも大事ですね。私たちは体感することで家づくりの考え方が変わりました。デザインなど表面的なことだけでなく、メンテナンスのことや性能など、家の中身のこともしっかり考えていくことができました。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

土地探しでは、たくさんの物件をご覧いただいた結果、ご夫婦が気に留めていた土地で決められ、本当によかったと思っています。建物も、ご夫婦の想いが詰まった作品に仕上がり、時間をかけた甲斐がありましたね。これからは、皆さまで素敵な思い出を築いていってもらえたらと思います。

インターデコハウス高松/アースハウジング 株式会社代表取締役社長 岡田一夫

アドバイザーの声

アドバイザー

熱心にセミナーを受講されていたKさん。家づくりへの情熱がひしひしと伝わってきました。住宅性能とデザインにこだわり、住み心地のよいお家が完成したのは、おふたりが家づくりに真摯に向き合った結果ですね。よいパートナーとのご縁をつながせていただけて私もうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 林まり子