お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 機能美を極めた中庭のある平屋

利用実例

機能美を極めた中庭のある平屋

Uさんファミリー【香川県高松市】2020年完成
Uさんファミリー【香川県高松市】

ガーデニングができる中庭やキッチンなど、やりたいことは全部できたので大満足です!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家賃がもったいないから。「いつか家を建てたいな」とは思っていたので、早い方がいいと思いました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ポストに家づくり学校のチラシが届いて。何から始めればいいのか、どんな住宅会社があるのかも分からなかったので、とにかく勉強したいとセミナーに参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

個別相談では的確なアドバイスと会社提案をしていただき、説明もすごく分かりやすかったです。2~3回、話を聞きに伺いました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

なんとなく考えていた理想の家づくりのイメージと合っていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「黒石建設」さんの手がける高性能かつデザイン性の高い「シンプルノート」が私たちの建てたい家のイメージに合っていたからです。また、スタッフさんの雰囲気や対応がよかったのも決め手でしたね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

平屋と広い駐車場、洗面所にはこだわりました。最後に滑り込みでキッチンの要望もかなえていただきました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

細かい注文や無茶も言いましたが、嫌な顔一つせず応えてくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

土地探しです。最初に気に入って話を進めていた土地でイメージトレーニングをしたり、実際にそこを通って通勤してみたりしましたが、結局全く違う土地を買いました。あまり考えていなかったエリアでしたが、小中学校が近いことや他の希望も満たしていたので満足です。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

ガーデニングができる中庭やキッチンなど、やりたいことは全部できたので大満足です!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

とにかく妥協しないこと!悩めば悩むほどいい家になるはずです。また、自分たちのこだわりを理解し、実現してくれる家づくりパートナーを見極めましょう。長いお付き合いになるので、スタッフさんの雰囲気も大事ですよ。家づくりを楽しんでくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「奥さんの家事負担を減らしたい」というご主人の想いと「使いやすさとデザインの両方を大事にしたい」という奥さまの想いが詰まったUさんのお家。たくさん悩んで決めた造作洗面台や家型のニッチが完成した時は本当にうれしかったです。おふたりと一緒に家づくりができて幸せです。

有限会社 黒石建設コーディネーター 松村紗希

アドバイザーの声

アドバイザー

すっきりとした空間に遊び心が散りばめられた、Uさんらしい素敵なお家が完成!来校当初から「シンプルで明るい家にしたい」とおっしゃっていましたが、よきパートナーを得て見事に理想をかなえられましたね。「大満足!」の一言に感無量。Uさんの笑顔を拝見できてうれしく思います。

家づくり学校アドバイザー 林まり子