お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 家族とともに味わい深める木の住まい

利用実例

家族とともに味わい深める木の住まい

Iさんファミリー【岡山県倉敷市】2019年完成
Iさんファミリー【岡山県倉敷市】

帰るのが楽しみで、毎日家にいたくなります。こんな時期だから、余計、建ててよかったと感じます。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもの成長とともに家づくりを考えるようになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

友人の紹介で見学に行った住宅会社から営業を受けて驚いて以来、会社訪問するのが怖くなってしまって…。以前から気になっていた家づくり学校に相談することにしました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

三村さんに思いを聞いていただき、一歩前に進むことができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。「山忠」さんと出会うことができてよかったです。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

手がけたお家を見てすぐに気に入りました。デザインはもちろん、亀井さんをはじめとするスタッフ皆さんの雰囲気もよく、信頼してお任せできると思いました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

土地探しから手伝ってもらい、こうしてほしいという具体的な要望よりは、私たちの暮らし方などを汲み取ってもらってプランを作ってもらった感じです。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

アイデアや提案が素晴らしく、多くを伝えなくても好みを反映してくれるのがうれしかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

打ち合わせが毎回とても楽しみで、家が完成してうれしい反面、少し寂しい気持ちになるくらい。「山忠」さんで建てて本当によかったと思っています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

帰るのが楽しみで、毎日家にいたくなります。こんな時期だから、余計、建ててよかったと感じます。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

会社選びにおいては、自分たちのやりたいことを話しやすい相手かどうかが大切だと思います。また、たくさん家を見学すると、取り入れたいアイデアや工夫が明確になるのでおすすめですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

初めての見学会で弊社のお家を気に入ってくださったIさん。プランでは生活をヒアリングし、家事動線、収納計画をしっかり提案させていただきました。ヴィンテージスタイルの中に可愛いも詰め込んだ素敵なお家になりました。そんなお家でお子さまが楽しく暮らされているご様子、とてもうれしいです。

ハウジング山忠 コネクトスタジオアドバイザー 亀井佐起子

アドバイザーの声

アドバイザー

ご家族思いの優しいご主人と、可愛い奥さま。冬暖かく夏涼しく過ごせる性能と、奥さま好みのナチュラルテイスト、収納などの要望を実現すべく、「ハウジング山忠」さんをご案内しました。よきパートナーを得てIさんらしい柔らかな雰囲気のお家が完成しましたね。本当におめでとうございます。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江