お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. ゆったりと時を過ごす 大屋根の家

利用実例

ゆったりと時を過ごす 大屋根の家

Mさんファミリー【岡山県岡山市】2020年完成
Mさんファミリー【岡山県岡山市】

とっても快適です。将来子どもが外で遊ぶ時も安心なように、分譲地を選択していました。希望の土地で理想の設計をしてもらえてよかったです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

結婚がきっかけです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

展示場を見てまわったもののよく分からなくなって…。友人が家づくり学校に相談に行ったと聞き、伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

レクチャーを聞いて、デザインばかりでなく高気密・高断熱など住宅性能にも興味を持て、進むべき道が見えてきました。私たちの思いを踏まえていろいろな住宅会社を提案してくれたので、効率よく会社検討ができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

決め手は綱島さんの抜群の設計力です!希望していた土地で最高のプランを提案していただきました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

もともと平屋にしたいと希望していたのですが、土地の関係で難しく、一見すると平屋だけど実は2階建て、というプランを提案していただきました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

綱島さんはじめ、スタッフの皆さんのプロならではの提案やアドバイスをいただけたおかげで満足の家づくりができました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

夫婦で好みが似ていたので、終始打ち合わせも楽しくスムーズに進められました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

とっても快適です。将来子どもが外で遊ぶ時も安心なように、分譲地を選択していました。希望の土地で理想の設計をしてもらえてよかったです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

とにかく自分たちが納得できるまであきらめないことですね。そのためにも信頼できる建築のプロと出会い、二人三脚で進めることが大切です。皆さんにもよい出会いがありますように。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

スタイリッシュな外観に、リビングの吹き抜けを中心とした家族の気配が常に感じられるプランをご提案。C値(気密性能)0・46と性能面にも配慮しました。とても明るいご夫婦で、打ち合わせも楽しい雰囲気でさせていただきました。一緒にステンドグラスを選びに行ったのもいい思い出です。

株式会社 ミナモト建築工房ハウスプランナー 綱島宏明

アドバイザーの声

アドバイザー

Mさんの希望として外せないのが気密・断熱性能でした。間取りにもこだわりがおありだったので、高性能住宅を手がける設計力のあるパートナーを、と綱島さんをご紹介。何度も学校に足を運んでくださったMさん。その甲斐あって素敵なお家になりましたね。これからたくさん思い出を作ってくださいね。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江