お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. HEAT20 G2レベルの快適空間

利用実例

HEAT20 G2レベルの快適空間

Mさんファミリー【岡山県岡山市】2020年完成
Mさんファミリー【岡山県岡山市】

3回建てずとも1回で満足のいく家になりました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

妊娠を機に将来について考えるようになり、子どもが大きくなったらアパートでの暮らしが手狭になると思ったからです。また、住居費として家賃を払うよりローン返済に充てたほうがいいと考えたこともあります。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

最初は展示場に行きましたが、雰囲気に飲まれてしまって…。以前から気になっていた家づくり学校で基本知識から学ぶべきだと思い、訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

とてもアットホームな雰囲気で、占部さんに何でも気兼ねなく相談できました。迅速かつ丁寧に対応していただき、不安なく家づくりを進めることができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。抽象的な要望を聞いて的確な会社を紹介してくれました。家づくり学校にお世話にならなければ、満足のいく家づくりができなかったと感じています。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

無垢材や漆喰など自然素材をふんだんに使いつつ、高気密・高断熱で快適な家にするため日々研鑽を積まれており、家づくりに本気な会社だと思ったからです。また、大工さんが一流であることも決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

自然素材の使用はもちろん、家事が楽になる動線や回遊動線、夫婦の書斎やランドリールームの設置など、数えきれない程出しました。将来にわたって快適かつ効率的な生活ができるような家を目指しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

計画段階から建築まで丁寧に対応いただき、職人のこだわりや技術にも感嘆しました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

丹生さんが私たちの要望を取り入れた提案をしてくださったこと。素晴らしいものでしたが、そこからさらに時間を忘れて話し合い、理想の間取りになりました。その日は午前中にお伺いしましたが、気づけば夜になっていましたね。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

3回建てずとも1回で満足のいく家になりました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくり学校で学んだ知識を生かし、しっかり間取りや要望を考えることが重要。また、将来の家族構成や生活を見すえて考えることで、末永く快適に暮らせる家になると思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

とても個性的で魅力たっぷりのMさんご夫婦。Mさんとのお話はいつも楽しくて笑いが絶えなかったことを覚えています。自然素材をふんだんに使用した、空気がきれいな気持ちのよいお家で、これからも笑顔いっぱいの日々を送っていただきたいです。これからも末永いお付き合いをお願いいたします。

株式会社 SANKOお客様担当 丹生慶子

アドバイザーの声

アドバイザー

お子さまと穏やかに暮らせる家を建てたい!という奥さまの想いがひしひしと伝わり、必ず想いに応えるぞ!と奮い立たせたことを思い起こします。素材感たっぷりの素敵なお家が完成!「満足のいく家ができました」の一言はアドバイザー冥利に尽きるありがたいお言葉です。これからもお幸せに。

家づくり学校アドバイザー 占部淳一