お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 子どもと思いっきり遊べる家づくり!

利用実例

子どもと思いっきり遊べる家づくり!

Mさんファミリー【福山市】2015年完成
Mさんファミリー【福山市】

我が家は自由です!!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

アパートを出たいと思って。どうせアパートを出るなら家を建てようと思いました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

無料で家づくりについて相談できると思ったからです。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

親身になって相談にのってくれてよかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

最初から理想に近い住宅会社を紹介してくれました。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

家づくりに対する発想力。今まで見てきてた住宅会社と全然違い、衝撃が走った!

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

北欧風でナチュラルな雰囲気にしたい! とお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

打合せが毎回楽しみで、担当の方も一生懸命私達の家づくりについて考えてくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

提案力が高くて毎回の打合せが楽しく、全て忘れられないです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

我が家は自由です!!

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

資金のことを考えながらも、しっかり要望を伝えることがポイントです。要望リストなどを作ってできることを探してもらいながら、楽しく打合せをして欲しいです。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

初めてお会いした時、デザインやこだわりに対して感動して頂いたのを覚えています。「人とは少し違う、自分達らしい個性的な家を提案してほしい」との要望で、玄関ポーチを兼ねたウッドデッキと朝日の入る開放的なキッチンを提案し、「らしさ」を十分表現できたように思っています。「家を建てること自体が目的ではないですよね。より幸せになるために家を建てましょう」。M様とも、幾度となく、そんな話をさせて頂きました。笑顔いっぱいの生活を『らしさ』溢れるマイホームで続けて頂けたら、担当としてこんなに嬉しいことはありません。

株式会社 ライフステージ/ナチュラルハウス 一級建築士事務所家づくりアドバイザー 山成俊文

アドバイザーの声

アドバイザー

明るく、笑いの耐えないご夫婦で、いつもお会いするのが楽しみでした。玄関周りのウッドデッキ、オリジナルの棚等M様のセンスが光る素敵なお宅です。ナチュラルハウスさんの個性的で発想豊かな提案力が満足度の高さに繋がっておられます。ご自宅に伺った際も、打合せの内容を楽しくお話されていて、楽しく満足のいく家づくりをされていたのだと感じました。M様のこだわりのお宅のお手伝いができて大変嬉しく思います。M様、本当におめでとうございます!

家づくり学校 福山校 アドバイザー