お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. メカいじりを楽しむパッシブZEH

利用実例

メカいじりを楽しむパッシブZEH

Kさんファミリー【岡山県倉敷市】2020年完成
Kさんファミリー【岡山県倉敷市】

夢だったガレージも持て、暮らしを楽しんでいきたいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれ、家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ある程度の情報はネットで得られますが、専門知識がないため情報整理に限界を感じていて…。たまたま家づくり学校を利用して家を建てた同僚がおり、資金計画を含めて相談にのってもらおうと訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

現在の家づくりにおける重要な考え方や、私たちが気になっていた事柄についても詳しく教えていただきました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。高性能住宅を建築していただける会社の中から、ざっくりとした予算の中で数社紹介していただきました。結果「マツミ住宅」さんと巡り会えました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

平松社長の人柄と熱意ですね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

高性能住宅ですね。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

気になることなどがあればわざわざ連絡をくださり、急な変更などにも快く対応していただけました。終始親身な対応にとても満足しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

平松社長や社員の皆さんの人柄もあって、いろいろと親身に相談に乗っていただき、いい家づくりができたと感じています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

夢だったガレージも持て、暮らしを楽しんでいきたいです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

世の中には家づくりに関する情報があふれていますが、大切なのは、専門的な知識を持っている人に“何が重要か”を確認した上で、自分たちが信頼できる住宅会社に建築してもらうこと。そうすることが、家づくりの成功につながると思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

勉強熱心なご主人から、住宅性能と省エネ性を追求したいとご相談いただき、パッシブデザインを取り入れた住まいを提案させていただきました。敷地を読み解きながら最適な住まいを考えて提案し、Kさんに検討を重ねていただいたことで、最適かつ素敵な住まいが実現できました。

有限会社 マツミ住宅代表取締役 平松崇祥

アドバイザーの声

アドバイザー

素朴で温和、とても仲良しのKさんご家族。こだわりもしっかり持ち合わせておられるご主人の想いに応えられるのは誰か?一番に思い浮かんだのが平松社長でした。いいご縁となり、本当によかったです!明るい陽光が差し込み、外は寒くても中はポカポカの快適パッシブな暮らしはうらやましい限りです。

家づくり学校アドバイザー 占部淳一