お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 育った地で新たに築く、風格漂う和の住まい

利用実例

育った地で新たに築く、風格漂う和の住まい

Kさんファミリー【岡山県岡山市】2020年完成
Kさんファミリー【岡山県岡山市】

今は勤務地の都合で週末しか過ごせていないのですが、週末が来るのが楽しみで。家具や小物を選ぶ幸せな悩みは尽きません。これからどんなふうに我が家が変化していくのか楽しみです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

本家の建て替えという主人の夢の実現のため。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

工務店は数も多く、選び方も分からなかったので、家づくり学校に行けば情報が得られると思い、相談に行きました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

三村さんの説明は分かりやすく、建て替えという私たちの計画を踏まえて、気になるところを特にピックアップして話してくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい!

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

浜田社長と設計士さんの考え方に惚れ込んだからです。会社の和気あいあいとした雰囲気にも魅力を感じました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

祖母と同居することを前提に、本家の建て替えとしてふさわしいものにしたいと要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

要望に真剣に取り組み、常に思いに寄り添ってカタチにしてくださいました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟の日の感動は忘れられません。棟梁と出会った大切な日です。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

今は勤務地の都合で週末しか過ごせていないのですが、週末が来るのが楽しみで。家具や小物を選ぶ幸せな悩みは尽きません。これからどんなふうに我が家が変化していくのか楽しみです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

迷うことが多く、金額も大きいので妥協もしたくなりますが、これだけは!というこだわりを貫いて建ててください。家づくりを楽しんでくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

初めてお会いした時から、「本家の建て替えなので、安っぽい家にはしたくない」と、お若いのに長男として家を背負って立つという気概を感じました。Kさんの想いを設計士がくみ取り、ご提案。スタッフと一緒に楽しく打ち合わせをしながらカタチにしていき、ご満足いただけるお家が完成しました。

株式会社 掛谷建設代表取締役 浜田育代

アドバイザーの声

アドバイザー

和モダン、家事動線、造作家具など、おふたりのご要望をお伺いする中で、その理想をかなえてくれるのは浜田社長しかいないと思い、ご紹介しました。お仕事も忙しく、当初は県北にお住まいだったので打ち合わせに通われるのも大変だったと思います。よいご縁となったようで、うれしく思います。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江