お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 人生を楽しむゆとりをくれるパッシブな家

利用実例

人生を楽しむゆとりをくれるパッシブな家

Aさんファミリー【岡山県倉敷市】2020年完成
Aさんファミリー【岡山県倉敷市】

計画から約2年。たくさん迷って考えて調べた甲斐あって、こだわりが詰まった最高の家になりました。もうすぐ第二子誕生予定の我が家。この家で過ごす家族4人の生活が楽しみです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

第一子の妊娠がきっかけです。アパートでは手狭だし、夢だったマイホームで子育てをしたかったのと、育児休暇が終わって仕事復帰したら忙しくなるので、今しかないと思い立ちました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何社かの完成見学会へ行ったものの、決定打がなくて。何から始めたらいいのか、自分たちに家を建てることができるのかと迷っていた時、家づくり学校のことを知り、伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

行くたびに笑顔で迎え入れ、親身に相談にのってくれた重定さんには感謝しかありません。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。要望に合った会社をピックアップしていただいたおかげで比較検討しやすく、ぴったりの1社に出会えました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

何といっても性能。「ここで建てた家なら家族の健康が守れる」と思ったからです。それから、担当してくださった小坂さんの誠意ある人柄ですね。会社がよくても信頼できる担当者に出会えなければよい家づくりはできないと思います。完成見学会で「こんな家に住みたい!」と思わせてくれたのも大きかったです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

高気密・高断熱はもちろん、将来的に1階のみで生活できる間取りを要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

次から次へと出てくるこちらの要望に快く対応してくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

休みの度に完成見学会、打ち合わせ、ショールームへ設備見学、家具探し、と本当に忙しくて大変でしたが、とことん話し合ったことで最高の家になったと思っています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

計画から約2年。たくさん迷って考えて調べた甲斐あって、こだわりが詰まった最高の家になりました。もうすぐ第二子誕生予定の我が家。この家で過ごす家族4人の生活が楽しみです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

まずは「家づくり学校」へ行ってみてください。今ある家づくりに対しての悩みや不安がきっと解決できます。一生に一度であろう家づくり、楽しんでください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ご夫婦の距離感が素晴らしく、打ち合わせはとてもスムーズでした。知識も豊富で、提案内容をうまく取り入れていただきました。妥協なく打ち合わせを進めた結果、温熱・室内空気環境の整った本当に質の高い住宅が完成。住宅建築に携わるAさんご家族にご依頼いただけたことをとてもうれしく思います。

倉敷木材 株式会社 住宅事業部プランニングユニット 小坂茂玄

アドバイザーの声

アドバイザー

ご来校当初から住宅知識はしっかりお持ちだったAさん。レクチャーで土地探しやお金のことなどさらに知識を深めていただきました。その結果、ここしかない!と選ばれたのが「倉敷木材」さん。Aさんらしいハイスペックなお家が完成しましたね。お手伝いさせていただけたことが私の自慢です。

家づくり学校アドバイザー 重定桃子