お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 勾配天井の開放感と趣味を満喫できる平屋

利用実例

勾配天井の開放感と趣味を満喫できる平屋

Hさんファミリー【岡山県岡山市】2020年完成
Hさんファミリー【岡山県岡山市】

平屋で広すぎず狭すぎず。一生住めるお家ができてとてもうれしいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれて実家では手狭になり、中古リノベーションするか賃貸に住み替えるかと考えていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

どこに相談したらいいのか迷っていた時、友人から家づくり学校のことを聞いて伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

とにかくコスト重視だったので、当初は新築は検討外だったのですが、加藤さんが予算はもちろん要望を踏まえて幅広く検討できるよう、いろんな会社の訪問を手配してくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。第一条件に合わせて紹介してくれました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

決め手は山根さん。会社を訪問した帰りの車の中で即決でした!山根さんがいつも親身に考えてくれたおかげで家づくりがとっても楽しかったです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

コスト重視でした。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

仕事ぶりは申し分なく、理想の土地もすぐに見つかり、山根さんと話をしながら自分たちの要望を整理することもできました。不安なことがあればすぐに答えてくれたので安心できました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

山根さんに初めて会った時、「私と家づくりすると土地がすぐ決まるんですよ~」と言っていたのが印象的だったのですが、そのあと本当に実家から5分くらいでいける土地が出てきて、とてもびっくりしました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

平屋で広すぎず狭すぎず。一生住めるお家ができてとてもうれしいです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

私たちは悩まず即決するタイプですが、悩まれる人は悩み切ったほうがいいですね。少しでも不安や疑問があれば相談して、譲れないところは譲らないこと。それから、住宅会社とは一生のお付き合いになるので、担当者もとても大事になると思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

堅実で好みが明確だったHさん。ご予算に不安を抱かれていましたが、無理のない総予算、ローン計画にご納得いただき、家づくりがスタート。途中、2階建てを平屋に変更するというHさんからのうれしいサプライズはありましたが、いつも笑いの絶えない打ち合わせで楽しく家づくりをしていただきました。

アイフルホーム 岡山西店/下電住建 株式会社営業・整理収納アドバイザー 山根菜穂美

アドバイザーの声

アドバイザー

手狭な実家を出て落ち着いた住みやすい家を、とご相談くださったHさん。予算と要望も明確で、会社訪問を重ねながら理想の家の実現に向かって着実に進まれている様子が印象的でした。山根さんというパートナーと二人三脚でかなえられたマイホームでご家族の幸せを重ねていかれますように。

家づくり学校アドバイザー 加藤万梨乃