お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 親子の安心を約束するマンションリノベ

利用実例

親子の安心を約束するマンションリノベ

Oさんファミリー【岡山県岡山市】2019年完成
Oさんファミリー【岡山県岡山市】

以前住んでいた家は古く、全体的に仕切りが多かったため狭く感じていましたが、今はすごく広くなって住みやすいです。毎日を明るく、気持ちよく過ごせています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

住んでいた賃貸マンションが築40年程で。このまま住み続けるかどうか考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

悩み始めた頃、ポストに家づくり学校の案内が届いて。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

当初は土地を購入して平屋を建てることを想定していましたが、伊藤さんと占部さんが私の予算や要望を踏まえて、中古マンションを購入してリノベーションするという選択肢を提案してくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

バッチリ的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

物件探しからリノベーションまで一貫してお任せできるところがありがたかったですね。最初に紹介してくださったマンションがすごく気に入ったこともあり、「リ・ライフプロデュース」さんにお願いすることにしました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

回遊動線や引き戸、明るいキッチンなど。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

要望を伝えた後は手嶋さんに全てお任せしました。安心して任せられました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

建築中には母と一緒によく現場に行きました。スケルトン状態にしたので構造なども見られて楽しかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

以前住んでいた家は古く、全体的に仕切りが多かったため狭く感じていましたが、今はすごく広くなって住みやすいです。毎日を明るく、気持ちよく過ごせています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

日頃から「どんな家にしたいのか」をイメージしていくといいと思います。それをそのまま伝えれば、きっとプロがカタチにしてくれますよ。唯一の反省点はコンセント。手嶋さんの言われた通りつくっておけばよかったかな(笑)。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ご両親と安心して暮らせる住まいを、との思いをお聞きし、物件探しからリノベーション提案、工事までトータルで対応させていただきました。間取りにもこだわりたいとのことで、仕切りを取り払い、広く明るい空間に一新。壁の幅や天井の高さ、コンセント位置などもプロ目線でご提案しました。

株式会社 リ・ライフプロデュースプランナー 手嶋真紀

アドバイザーの声

アドバイザー

ご両親と一緒に来校されたOさん。資産価値の観点から戸建てとマンションで迷われていましたが、先を見通した提案をさせていただきました。マンション、そして間取り変更も含めたリノベーションを、とのご要望を受けて真っ先に手嶋さんが思い浮かび、ご提案しました。よいご縁となり、うれしいです。

家づくり学校アドバイザー 伊藤凪穂