お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 山裾の景色を取り込む 穏やかな和の住まい

利用実例

山裾の景色を取り込む 穏やかな和の住まい

Iさんファミリー【岡山県岡山市】2020年完成
Iさんファミリー【岡山県岡山市】

夢が一つかないました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが大きくなるにつれてアパートが手狭になり、友人宅を訪問して「一戸建てはやっぱりいいな」と感じて。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から手を付ければいいか分からなかったので、友人から教えてもらった家づくり学校に伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

私たちの思いを聞いていろんな提案を丁寧にしてくれて好印象でした。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

的を射ていました。条件がそろった工務店を紹介してくれました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

守屋さんの温かさを感じる人柄です。対応も柔軟で「この人となら理想の家が建てられる」と感じました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

和風、家事動線、パッシブ冷暖、無垢を使う、和室が欲しい、収納を多く、などたくさんの要望をお伝えしましたが、全てかなえていただきました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

土地探しから家のこと、小さなことまで全て親身に相談にのってくれました。打ち合わせの際には子どもの相手もしっかりしてくれて…。信頼してお任せすることができました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

家ができていくのを見て子どもたちがとても喜んでいたこと、今でも忘れられません。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

夢が一つかないました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりは信頼関係が大切。自分たちが思っていること、したいことは全て家づくりパートナーに伝えましょう。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

弊社の和モダンな造りやパッシブ冷暖に共感いただき、お話を進めていきました。出会いから5ヵ月ほどでタイミングよくご希望の土地をご紹介でき、おおらかなご家族が快適に過ごせる家づくりを一緒に考えていきました。昨年の夏は庭でBBQやプールをしたとお聞きし、私も大変うれしく思っております。

株式会社 木絆一級建築士 守屋知香

アドバイザーの声

アドバイザー

ご夫婦ともに県外のご出身。お仕事のご縁で岡山に来られ、ゆったりと暮らせる家をとお考えでした。のどかな景色に調和する和の佇まいを拝見し、守屋さんの細やかな心遣いがIさんとの絆を深め、満足の家づくりにつながったことを感じます。よい出会いのお手伝いをさせていただけ、ありがたく思います。

家づくり学校アドバイザー 占部淳一