お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 造り手への信頼と感謝で築いた大切な場所

利用実例

造り手への信頼と感謝で築いた大切な場所

Oさんファミリー【岡山県倉敷市】2020年完成
Oさんファミリー【岡山県倉敷市】

ただただうれしかったです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家を持つことは妻の強い憧れで、将来妻がフルタイムで仕事を続けながらも育児がしやすい環境を整える方法は・・・と考え、妻の実家の近くで自分たちの家を建てることにしました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

実家近くの建売は見学していましたが、今一つ決め手を得られずにいました。家づくりで何を重視すべきかさえ分かっていないのかもしれないと思い、何でも相談できるコンサルが欲しいと訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

占部さんは私たちが住宅に求めるものを形にし、どストライクな工務店をたくさん教えてくれました。各工務店の特徴を事前に解説してくれたので、見学の動機も明確になり、非常にやりやすかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

どストライクでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

高気密・高断熱を謳う会社は多いですが、「SANKO」さんは突き抜けていると思ったからです。建てる側にとってはコストもリスクも高い工法を、性能のためにあえて選択されていることが分かり、家づくりにかけるプライドを感じました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

住居性能は最高水準でありつつも、大変すみませんがお安くしてくださいと言いました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

「SANKO」のスタッフはもちろん、よい会社にはよい協力会社があるんだなと実感するほど、建築に携わってくださった方は皆さんいい方ばかりでした。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

引き渡しの時、スタッフ皆さんにお祝いしていただいたのですが、私たちは幸せな家づくりをさせてもらえたなとしみじみ感じました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

ただただうれしかったです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりは大変です。ですから幸せな家づくりができる工務店や担当者との出会いはかけがえのないものだと思います。感謝の気持ちを持って接し、良好な関係を築いていってください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

こんなにも勉強熱心な方は初めて!と思うほど、ご主人は家づくりの勉強を一生懸命されていました。毎回持参されるボードにずらりと並んだ質問を拝見した時にはOさんの本気をひしひしと感じました。その甲斐あって最高の家が完成。ご縁をいただけたことをうれしく思います。

株式会社 SANKOお客様担当 丹生慶子

アドバイザーの声

アドバイザー

Oさんのとことん理想を追求し、一切妥協しない家づくりへの情熱に圧倒されました。家づくりに臨むその姿勢は見本にすべきもの。しっかり見極めて確信できれば「信頼と感謝」の気持ちが大切と言われるOさんの男気にも感心しました。これからはくつろいで快適にお暮らしくださいね。

家づくり学校アドバイザー 占部淳一