お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 家事動線と収納でかなえるシンプルライフ

利用実例

家事動線と収納でかなえるシンプルライフ

Kさんファミリー【岡山県倉敷市】2020年完成
Kさんファミリー【岡山県倉敷市】

本当に素敵な家を建ててもらえてうれしい限りで、「山忠」さんに感謝です。主人と2人で毎日「いい家だね〜」と話しています。家づくり中に子どもも生まれ、「山忠」さんが建ててくれたこの素敵な家で、安心してのびのびと育ってくれることと思います。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもができたことが分かったことです。この先、子育てと仕事を両立していく上で、子どもと自分たちにとってよりよい環境を、と考えた時、実家の近くの土地で家を建てようと思いました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりをしようか悩んでいた時、ポストに家づくり学校のチラシが届いて。基本知識を学べて自分たちに合った住宅会社を紹介してくれるということで行ってみたいと思いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

家づくりについてとても親切・丁寧・分かりやすく教えてくださいました。重定さんが家づくりのことや住宅会社のことを楽しそうに話されていたのが好印象でした。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。好きな家のテイストや予算を考慮して、私たちに合った住宅会社を紹介 してもらえました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

コネクトスタジオがおしゃれで、スタッフさんが楽しそうに働かれていたこと。担当の二宮さんが納得できるまで性能や予算、土地のことなど相談にのってくださり、一生住めるいい家が建ててもらえると確信できたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

家事を効率よくできる家にしたかったので家事動線を重視すること、L字のソ ファーが置ける広いリビングが欲しいこと、憧れの吹き抜けのある明るい家にしたいという3つを要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

皆さん親切で信頼できる方ばかりでした。こちらの質問や要望にも素早く対応してくださり、ありがたかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

外壁やキッチンの色がなかなか決められず、一度決めても変更したりで申し訳なく思っていたのですが、コーディネーターの小林さんが「ご夫婦で納得するものを選んでもらうのが一番。後悔のないようにしましょう」と言ってくれてありがたかったです。最後までこだわって家づくりをしたいと思いました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

本当に素敵な家を建ててもらえてうれしい限りで、「山忠」さんに感謝です。主人と2人で毎日「いい家だね〜」と話しています。家づくり中に子どもも生まれ、「山忠」さんが建ててくれたこの素敵な家で、安心してのびのびと育ってくれることと思います。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

まずは安心して家づくりを任せられる住宅会社を見つけてください。私たちは家づくり学校で紹介してもらった会社の見学会にたくさん参加し、信頼できる1社に出会うことができました。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

本当に仲のいいご夫婦で、話し合いながらイメージを共有されていたのが印象的でした。土地探しもはじめは広いエリアで検討されていて、場所を絞っていく作業がポイントでしたね。建物に関してはプランをご提案させていただき、イメージを固めていくことで信頼をいただいたように思います。

ハウジング山忠 コネクトスタジオ事業本部長 二宮泰彦

アドバイザーの声

アドバイザー

Kさんはとてもおしゃれなご夫婦で、個別相談の際は気合いを入れてデザインにこだわれる会社をピックアップしました。性能やデザインはもちろん、来校当初にお聞きしていた水まわりの家事動線や吹き抜けなど、おふたりの想いが全て形になりましたね。私も自分のことのようにうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 重定桃子