お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 無垢のぬくもりで家族を育む家

利用実例

無垢のぬくもりで家族を育む家

Kさんファミリー【岡山県岡山市】2020年完成
Kさんファミリー【岡山県岡山市】

理想となる家に住むことができ、幸せです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

結婚前からマイホームに強い憧れを持っていました。子どもが生まれ、住宅ローン返済のことも考えるとそろそろだろうと思い、検討を始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

展示場を見学したり勉強したりする中で家づくり学校の存在を知りました。家づくりは一生で何度も経験できることではないので、訪問しても損はないかな、という気持ちで利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

建てる決断がなかなかできない私たちの話を重定さんは親身に聞き、性能に関してもC値やUA値など具体的な話や補助制度など多岐に渡って大切な知識も教えてくれて大変感謝しています。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

射ていました。私たちの求めているデザインや提案力のある工務店を紹介していただきました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

二宮さんと打ち合わせを重ねる中で、この人に任せれば自分たちの思う家づくりができると思ったからです。いつでも気軽に相談できるので、今でも本当によかったと思っています。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

最近は水害などの自然災害が多いので、安心して暮らせる土地探しをお願いしました。建物に関しては、耐震性能や気密・断熱性能など、住宅性能を重視した可愛らしい雰囲気の家がいいとお伝えしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

住宅会社はもちろん、現場の工事スタッフの皆さんも素人の私たちに丁寧に説明してくれて、気持ちよく進めることができました。これ以上ない体験をさせていただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

今では打ち合わせの時から全てが忘れられない思い出となっていますが、一番は上棟式です。職人さんが手際よく、一日で基礎から家の形を作っていく姿を見学させていただき、大変感動しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

理想となる家に住むことができ、幸せです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

子どものことを考え、吹き抜けと鉄骨階段を諦めかけていましたが、二宮さんに「子どもはすぐ大きくなるけど、住むのは一生だから、理想を大切にした方がいい」とアドバイスいただき、その通りだなと思いました。皆さんも何を大切にするかをしっかり話し合いながら家づくりを楽しんでください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ご夫婦ともにプロヴァンス風のお家が理想ということで、弊社のセミオーダー住宅「リプラス」のプロヴァンススタイルをご提案しました。「吹き抜けがいいけど寒くないかな」など気になる性能についても、高気密・高断熱であることをご説明して解決。ご夫婦の憧れのイメージを実現できたと思います。

ハウジング山忠 コネクトスタジオ事業本部長 二宮泰彦

アドバイザーの声

アドバイザー

「山忠」さんに一途な想いを託されたKさん。とても可愛らしいご夫婦で、家づくりの最中、ご報告に来てくださった時、二宮さんのことを「二宮パパ」と呼んで慕っておられましたね(笑)。そんな風に楽しく進められているおふたりのうれしそうな姿を拝見するのが私の喜びでした。幸せ家族にさらに幸あれ!

家づくり学校アドバイザー 重定桃子