利用実例

高性能と素材感を追求したナチュラルな家

Yさんファミリー【広島県尾道市】

2018年完成

Yさんファミリー【広島県尾道市】

ずっとお家にいたいくらい快適です!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

東京からUターンしたのを機に家を建てることにしました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

資料請求や予約、訪問を自分たちでするのは大変だと感じていた時、家づくり学校のことを知り、相談してみようと訪ねました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

家づくりの知識を丁寧に教えていただき、自分たちに合う住宅会社を数社提案してくださいました。その中で気になる会社に見学訪問の手配までしてくださって助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

自分たちの予算や要望に合う会社ばかりを提案してくださいました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

夏涼しく冬も寒くない家にしたかったので、気密・断熱といった性能にこだわる家づくりをしていたこと、予算内で希望をかなえてくれそうだったことが決め手に。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

気密・断熱性能が高く、夏涼しく冬暖かい家にしたいと考えていました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

職人さんたちは腕利きで、現場はいつも整理整頓されていましたね。「いつ現場に来てもいいよ」と言ってくれ、より具体的にイメージできるよう現場で細かな打ち合わせをしてくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

契約後は変更できないのかと思っていたのですが、追加の希望もかなえてくれて。おかげで理想通りの家づくりを実現できました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

ずっとお家にいたいくらい快適です!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

一生に一度の大きな買い物なので、後悔と失敗がないよう事前にしっかり調べ、勉強しましょう。要望についてはできることは実現し、やめた方がいいことや工夫が必要なことはしっかりアドバイスして軌道修正してくれる、そんな住宅会社さんを選ぶことが大切です。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Yさんはコーディネーター並みに建築用語や寸法をよく知っておられ、自ら打ち合わせ資料も作られていたので、とてもスムーズにお話を進めることができました。そんなYさんの要望に全力でお応えしたいと思いました。楽しく家づくりができたとお聞きして、私もうれしいです。

坂本建設工業 株式会社 
代表取締役 坂本崇祥

アドバイザーの声

アドバイザー

「いろいろな会社を見たけど分からなくなって…」と相談に来られたYさん。冬暖かいナチュラルカントリーなお家がご希望でした。奥さまご自身もプランが作れるアプリを使って100パターン作成したとか。その熱意に感動しました。よいご縁となり、お手伝いできたことを光栄に思います。

家づくり学校アドバイザー 杉岡彩香