お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. あったか空気と開放感、ずっといたくなる場所

利用実例

あったか空気と開放感、ずっといたくなる場所

Fさんファミリー【広島県福山市】2020年完成
Fさんファミリー【広島県福山市】

我が家が一番!落ち着く〜!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

第二子の妊娠が分かり、子どものためにも暑さ寒さのない、子育てしやすい家が建てたいと一念発起しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

最初はハウスメーカーを検討していたのですが、地元工務店も見てみたいと探してみたものの情報が得られず困っていたら、友人に家づくり学校のことを教えられて伺うことにしました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

分からないことを「分からない」と言いやすい雰囲気でとても話しやすかったですし、勉強になりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。ズバリ的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

大畑社長の考えに魅力を感じたからです。何を質問しても詳しく答えてくださり、構造や素材のメリット、デメリットなど知識の豊富さに心をつかまれました。大畑社長なら信頼して任せられる、と夫婦で意見が一致。他者を否定しないところも好印象でした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

安心かつ快適な家にしたいと思い、高気密・高断熱・高耐震にこだわりました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

打ち合わせを重ねる中でさまざまな助言をいただき、漠然としていたイメージが具体的になっていきました。開放的な空間や豊富な収納など、要望がたっぷり詰まった理想の家になりました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

打ち合わせの時、一人で遊ぶのに退屈していた息子に気付いて遊んでくれたことも。息子も社長が大好きでした。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

我が家が一番!落ち着く〜!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

言い合いをたくさんしていいので、とにかく夫婦でしっかり話し合ってください。優先順位をどうするのかリストアップして、譲れないところと妥協できるところを話し合って、素敵な家づくりをしてください!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ご夫婦のこだわりたい部分を明確にして、費用をかける所と削る所を区別し、仕上げ材を選定。生活動線を考慮して収納を配置しました。いつも細やかにいろんな思いを伝えていただき、私もこの家の住人になったつもりでお話ができたと思います。「我が家が一番」と言っていただき、光栄に思います。

大畑建設 株式会社一級建築士 福永尚子

アドバイザーの声

アドバイザー

初めて来校いただいた時から住み心地のよい家にしたいと強く希望されていたFさん。性能を追求する工務店を何社かご案内させていただきましたが、信頼のパートナーを得て初志貫徹。ご要望と予算のバランスの取れた高性能住宅を実現されました。お手伝いできた喜びを感じています。

家づくり学校アドバイザー 宮原禎尚