利用実例

可愛く、そして心地よく暮らす

Tさんファミリー【広島県福山市】

2020年完成

Tさんファミリー【広島県福山市】

住み心地、最高でーす!!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

長男の小学校入学を前に家を建てたいと考えました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりの知識を得たいと思っていたところ、知人から家づくり学校のことを聞いて相談に行きました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

山根さんが家づくりの基本を私たちにも分かりやすい言葉で説明してくれて。気になっていた気密性能についても詳しく学べて助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

家事動線やテイスト、住み心地をかなえる住宅性能などの要望を山根さんに伝え、数社提案いただきました。どこも的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

性能の取り組みと担当者さんの第一印象がよかったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

予算内に収めること、気密性能を高めることをお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

私たちの要望を丁寧にヒアリングしてくださった上でプランに反映するなど、しっかり対応いただけました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

打ち合わせが毎回楽しく、いい思い出になっています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

住み心地、最高でーす!!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

気密・断熱性能を高めれば夏は涼しく冬は暖かく過ごせます。でも、どこまで性能を高めれば「心地いい」と感じるかは人それぞれ。私たちはいろんな性能レベルの家を実際に体感して比較することで、予算と性能のバランスを実現できました。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

数社の中から弊社を選んでいただき光栄に思います。偶然Tさんと弊社の関係者につながりがあったことが分かるなど、今回は何かとご縁を感じました。ご満足いただけるプランや性能をご提案できてうれしく思うとともに、これからも末永いお付き合いをさせていただければと思っております。

ユーセイ建設 株式会社 
営業課課長 佐藤英治

アドバイザーの声

アドバイザー

当初から掃除や収納スペース、動線など、家事のしやすい間取りで、自然素材を生かした欧風系の家にしたいと希望されていたTさん。それら全てを見事にかなえ、高気密・高断熱の快適・健康な住環境も実現されました。アドバイザーとしてTさんの家づくりに関われたこと、本当にうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 山根孝二