利用実例

その空気感と暖かさに驚く、全館空調の家

Mさんファミリー【広島県福山市】

2020年完成

Mさんファミリー【広島県福山市】

念願のマイホーム!!家、建ったぞー!!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

友人たちが家を建て始めたことと、家族が増えてアパートでは手狭になったのがきっかけです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

友人に家づくり学校のことを教えてもらって伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

山根さんが基礎から丁寧にレクチャーしてくれ、住宅会社の見極めポイントをしっかり身につけることができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

アパート住まいで暑さ寒さに悩まされてきたこともあり、高気密・高断熱を絶対条件として数社提案していただきました。どこも自分たちにぴったりの会社ばかりでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

性能の取り組みと全館空調が決め手でした。初めて全館空調の家を体感した日の感動は忘れられません!

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

アパートでは夏は暑く冬は寒いという辛い生活を送っていたので、夏涼しく冬暖かい高性能の家づくりを目指しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

全館空調という自分たちでは思いつかなかったことを提案していただき、私たちのわがままにも嫌な顔一つせずに付き合ってくださったので非常に満足しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

モデルハウスを見学した際、妻の何気ない間取りの要望を聞いて、設計士さんがすぐに図面を書き始めたのには驚きました。家づくりへの情熱を垣間見せていただき、安心してお任せできると思えました。嫌な顔一つせずわがままに付き合ってくださったおかげで理想の家になりました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

念願のマイホーム!!家、建ったぞー!!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家は一生もの。焦らずゆっくりと、本当に信頼できる住宅会社や設計士さんを探すことから始めてみてください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

2020年から弊社が立ち上げた全館空調の家「ilma」に興味を持っていただき、立ち上げ間もないにも関わらず採用していただけたこと、うれしく思います。間取りも室内作業部屋などさまざまな要望を一緒にかなえさせていただきました。快適な空気環境の中、幸せな時間をお過ごしください。

タイコウハウジング/株式会社タカヤマ 
代表取締役 高山宗久

アドバイザーの声

アドバイザー

出産前に来校くださり、少しでも見学しておきたいという思いをお聞きし、数社の見学を手配。出産後の動きもスピーディーで会社もすぐに決定されましたね。当初は性能重視でデザインにはこだわりがないとおっしゃっていましたが、よきパートナーを得て性能にもデザインにもこだわったお家になりましたね。

家づくり学校アドバイザー 山根孝二