利用実例

片付け要らずで子育ても家事も楽しめる家

Nさんファミリー【岡山県倉敷市】

2020年完成

Nさんファミリー【岡山県倉敷市】

夢だったBBQをするのが楽しみです!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

いずれは家を建てたいと思っていて、ちょっと話を聞いてみようと軽い気持ちで家づくり学校に伺いました。すると思いがけず希望の土地がすぐに見つかり、トントン拍子で計画が進み始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

同僚が家づくり学校を利用して家を建てたことを知り、ネットで調べて予約しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

三村さんは住宅会社や土地について、いい点も悪い点も含めて教えてくれたので信頼できました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。ハンモックで遊べる家という希望がかない、性能もいい家なので快適に過ごせています。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

赤野社長やスタッフさんの人柄ですね。8プランくらい提案してもらったのですが、その都度きちんと見積もりを出してくれて。どんな質問に対してもいつも明確な答えが返ってくるし、全て書類にして説明してくれたので安心できました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

ハンモックは絶対!本に載るようなおしゃれな家にしたかったのと、ランニングコストを抑えたいと思っていました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

大工さんも丁寧な対応で、現場での質問にも快く答えてくれました。長くお付き合いしていきたいと思える皆さんとのご縁をいただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

決めることが多く、普段しない夫婦げんかをよくしていたのが今ではいい思い出です。夫婦でよく話し合って決めたからこそ、上棟式、引き渡し後に家族でハンモックに乗った時は感動しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

夢だったBBQをするのが楽しみです!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

「こんなふうに暮らしたい」という自分たちのイメージを共有してくれる工務店さんを見つけて家づくりができるといいですね。そして、時には勢いも必要! 決めることが多いですが、信頼できるプロのアドバイスも受けながら納得の選択をして欲しいですね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

当初から大きな吹き抜けにおしゃれな階段、ハンモックやウッドデッキ、中庭など要望をたくさん伺っていたので、何度も敷地を見に行っては隣地からのプライバシー確保や日照をチェックしました。少々コンパクトにすることでご予算内にも収めました。お子さまの喜ぶ姿を拝見できてありがたいです。

赤野住宅工房 株式会社 
代表取締役 赤野勝俊

アドバイザーの声

アドバイザー

Nさんの一番の希望は「楽しめる家にしたい」でしたね。性能も大事にしたいけど、何より遊び心のある家に! との思いは強く、オリジナリティーのある空間提案を得意とする赤野社長をご紹介しました。プロとの二人三脚で間取りを練りに練り、遊び心満載の、まさに“楽しめる家”になりましたね。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江