お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 暖かさにほっとする、心地よい光差す家

利用実例

暖かさにほっとする、心地よい光差す家

Uさんファミリー【岡山県笠岡市】2020年完成
Uさんファミリー【岡山県笠岡市】

肌寒い日も室内はすごく暖かいです!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

以前から家づくりを考えていましたが、子どもが生まれたのを機にそろそろかなと動き始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

アパート近くにあった家づくり学校を「話だけでも聞いてみようかな」と気軽な気持ちで訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

家づくりに関して何から始めればいいか全く分からなかったのですが、一から丁寧に教えていただき、「早く家が建てたい!」とますます思うようになりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私たちの要望を聞いて山根さんが数社提案してくれたのですが、どこも性能の取り組みが素晴らしく、すごく迷いました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

私たちが納得できる性能レベルと一田店長の家づくりに対する熱意、設計士の岡田さんの豊富なプランに引かれ、決めました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

憧れの大きなリビングや対面キッチン。あと、私たちは持ち物が多いので随所に収納を設けました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

配置や色決めにはかなり悩みましたが、都度いろいろと提案をしてくれて。現場監督には無理をお願いしたこともあったのですが、しっかりと対応していただき、ありがたかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

工程ごとに送ってくださる写真を見るのが楽しく、現場に行けない時も確認できてよかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

肌寒い日も室内はすごく暖かいです!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

まず知識を持つことが大切。その上でいろいろな会社を見て、性能や費用など、自分たちが納得できる会社に出会えるといいですね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Uさんとは実は中学からの知人で、家づくりのご相談にお越しいただいた時には久々に再会できてうれしかったです。すでに明確なイメージをお持ちでしたので、ご満足いただけるよう詳細までこだわり、プランを仕上げました。Uさんらしいほっこりとした素敵なお家が完成し、感無量です。

アエラホーム 株式会社 福山店設計監理 岡田浩志

アドバイザーの声

アドバイザー

ご出産後のタイミングで、まずはご主人が家づくり学校にご来校。子育てを考慮した土地選びなど、当初から家族のための家づくりをされていました。レクチャー後、価格やデザイン重視から性能重視にシフトチェンジされたUさん。健やかに過ごせる家になりましたね。おめでとうございます。

家づくり学校アドバイザー 山根孝二