お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 家族がつながる高性能ガレージハウス

利用実例

家族がつながる高性能ガレージハウス

Sさんファミリー【広島県福山市】2020年完成
Sさんファミリー【広島県福山市】

お気に入りの空間で過ごせて幸せ!!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれ、アパートでは手狭に感じてきたので家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりを進めようにも全く知識がなくて…。土地探しから住宅性能のことまで無料で勉強できると知り、家づくり学校を利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

初心者の私たちにも分かりやすい言葉で丁寧に説明してくれ、親身な対応がうれしかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。私たちの要望に沿った会社を紹介してもらえました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

大畑社長の家づくりに対する熱い思いを直に聞けたこと、また、こちらの疑問や質問に対して根拠のある回答をくださり、「大畑建設」さんとなら納得して家づくりを進められそうだと感じたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

高性能であることを第一に、家事をしながらリビングで遊ぶ子どもに目が届くようなLDKの配置、室内に洗濯物が干せるランドリースペースなどをお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

たくさんの要望を出しましたが、福永さんが一つひとつ丁寧に対応してくださいました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

収納をたくさん造作したのですが、何を入れる? 寸法は? と夜な夜な考えました。あの時の大変さはきっと忘れることはないと思います。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

お気に入りの空間で過ごせて幸せ!!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

私たちはSNSで家づくりの後悔ポイントをひたすら見て参考にしました(笑)。生活を具体的にイメージしながら考えると失敗が少なくなると思います。大変でしたが、悩んだこともいい思い出になるので、皆さんもぜひ家づくりを楽しんでくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Sさんご夫婦の好きなものをお聞きしながら、具体的な小物の配置まで一緒に打ち合わせさせていただきました。図面やパースなどから未来の生活を本当によくイメージされていましたね。新居での生活はとても快適、とお聞きし、うれしく思います。これからも末永いお付き合いをお願いいたします。

大畑建設 株式会社一級建築士 福永尚子

アドバイザーの声

アドバイザー

条件付き土地があり、購入するかどうか悩まれていたSさん。最終的には建物の魅力優先で「大畑建設」さんを選ばれました。土地も希望エリアで運命的な決断をされましたね。自然素材とシンプルデザイン、屋根付きガレージと要望全てが実現できたとのこと。よいご縁となり、私もうれしく思います。

家づくり学校アドバイザー 山根孝二