お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 気持ちいい空気環境で二世帯ライフを楽しむ

利用実例

気持ちいい空気環境で二世帯ライフを楽しむ

Tさんファミリー【愛媛県松山市】2020年完成
Tさんファミリー【愛媛県松山市】

全館空調「マッハシステム」は本当に快適です。夏の入居なので冬がどうなるのか楽しみです。希望していたお風呂も快適で、子どもたちと楽しくお風呂タイムを過ごせています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

3人目の子どもが生まれ、部屋数が足りなくなったのを機に、両親が住んでいた家を二世帯住宅に建て替えて一緒に暮らすことを思い立ちました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

情報収集したいと利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

盛川さんはじめ、皆さんがすごく親切でありがたかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

子どもにアレルギーがあり、きれいな空気環境は重視したいと思っていました。「ミセスホーム」さんの提案してくれた全館空調「マッハシステム」に魅力を感じたのが一番の決め手でしたね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

全館空調で個室がつくれて、お風呂が快適な二世帯住宅。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

入居までのリミットがタイトでしたが、対応してくれました。担当してくれた大工さんが親子で、1階と2階を同時進行してくれたのですが、連携が素晴らしかったです。収納スペースのサイズや位置などを直接大工さんと現場で話し合えたのもよかったですね。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

思い出深いのは解体の時。雨漏りがあったり柱が腐っているのが分かったりして、「ちょうどいいタイミングで建て替えできてよかった」と感じました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

全館空調「マッハシステム」は本当に快適です。夏の入居なので冬がどうなるのか楽しみです。希望していたお風呂も快適で、子どもたちと楽しくお風呂タイムを過ごせています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

とにかく自分たちがやりたいことをやるのがベストだと思います。予算のやりくりはあると思いますが、でき上がった時の満足感は何物にも代えがたいものがありますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

建て替えということで、現在の住居のマイナスポイントから理想のカタチを浮き彫りにしながらプランニング。ご両親とTさんご家族が終始仲良く打ち合わせされていたのが印象的です。一年を通して快適に過ごせる住環境で、それぞれの世帯の暮らし方を楽しんで欲しいと思います。

ミセスホーム 株式会社ホームアドバイザー 池田直樹

アドバイザーの声

アドバイザー

幼馴染で仲のよいTさんご夫婦。一緒に暮らすご両親のためにも室間温度差の少ない快適な家にしたいと希望されていました。ならばと、二世帯住宅の提案力と高性能住宅の実績豊富な「ミセスホーム」さんをご紹介しました。楽しく打ち合わせを進められ、住み心地も大満足とのこと。私もうれしい限りです。

家づくり学校アドバイザー 盛川真哉