お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 帰りたくなる、心落ち着く居場所

利用実例

帰りたくなる、心落ち着く居場所

Hさんファミリー【愛媛県松山市】2020年完成
Hさんファミリー【愛媛県松山市】

落ち着く場所ができました。帰宅の喜びが増えた気がします。生活の質が全般的に向上したことに加えて、さらによりよい生活をしようとする意欲がわいています。妻も家事が毎日楽しいと喜んでいます。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

結婚後、生活していたアパートが手狭になってきたので。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

最初は中古住宅を購入しようと思っており、建売や注文住宅の違いを知りたいと情報収集していたところ、家づくり学校の存在を知りました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

門田さんが基本的なことから丁寧に教えてくださり、私たちの疑問に的確な回答をくださいました。また、要望を聞いてすぐにストライクな工務店を提案してくれたので助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

ストライクでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「進和建設所」さんは会社を決める前から私たちが購入予定だった土地を丁寧にリサーチしてくれて。また、モデルルームを訪問して施工の丁寧さや居心地のよさを確認できたことも大きな決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

将来的な家族構成の変化に対応でき、丈夫で長く住むことができる家。また、生活していて落ち着くことができる家ですね。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

仕事ぶりや提案力も高く満足です。休日や仕事帰りにたびたび見学に行っては現場の進み具合を楽しみに眺めていました。橋本社長やスタッフさんの人柄もとてもよく、住み始めてからも気軽にいろいろ相談できています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟式の日に餅まきをして地域の方や親族に喜んでもらえたこと、休日や仕事帰りに見学に行って楽しんだこと。特にクーラーを業者の方に取り付けてもらった際「施工がしっかりしていてなかなかドリルが通らなかった。こういう家は初めてです」と言われたことですね。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

落ち着く場所ができました。帰宅の喜びが増えた気がします。生活の質が全般的に向上したことに加えて、さらによりよい生活をしようとする意欲がわいています。妻も家事が毎日楽しいと喜んでいます。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家族の間で都度、どのような家にしたいのかイメージを合わせていくことがとても大切です。どんな疑問も工務店に相談すれば案外簡単に解決したりするので頼った方がいいですね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

土地購入時からお手伝いさせていただきました。上棟日にした餅まきなど、Hさんとの家づくりにはたくさんの思い出があります。完成後もお家について相談していただくなど、お施主さまとつながっていけるのが私たちの幸せです。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

有限会社 進和建設所代表取締役 橋本眞光

アドバイザーの声

アドバイザー

いろいろと住宅会社を見学してみたもののよく分からない、とご相談くださったHさん。セミナーを受講された後は「ポイントが見えました」と目を輝かせておられましたね。建築のプロとの出会いを重ね、検討の末「進和建設所」さんを選ばれました。信頼のパートナーとかなえた大満足の家になりましたね。

家づくり学校アドバイザー 門田章