利用実例

住みながらカスタマイズする家

Iさんファミリー【倉敷市】

2015年完成

Iさんファミリー【倉敷市】

満足です!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれ、アパートでは狭くなったので、増税もあり、思い切って建てることにしました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

どうやって家を建てたらいいのか、何から始めたらいいのか全くわからず困っていた時に本屋さんで「マイホーム」を見て相談してみることにしました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

みなさん丁寧で分かりやすかったです。気軽に何でも相談できました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

ほとんどが的を射ていました。8割は射ていたように思います。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

私たちの希望を伝え、図面にしてもらった時の家が理想に近かったです。担当の森さんに私たちの希望やイメージ伝えると直ぐに形にしてもらえ、センスや人柄など信頼できました。会社の方々の雰囲気もみなさん、とても良かったです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

仕事へのアクセスのいい立地。家の周囲はのどかだが、少し行けばお店が周囲にある便利な場所での建築。無垢の床、かっこいい雰囲気の家、リビング階段。

Question 07

住宅会社さんの仕事ぶりはどうでしたか?

みなさんすごく丁寧で、無理なお願いをしたり、急に希望を変えたりしても嫌な顔をせずトコトン付き合ってくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

希望の土地が見つからず、毎週末、いろんな土地を何ヶ月にもわたって見に行き、疲れ果てて家づくりをやめようかという話になりかけたことも・・・。土地探しにこんなに時間がかかるとは思っておらず、びっくりしました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

満足です!

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

根気がいることもありますが、理想の家づくりに向けて楽しんで下さい。一緒にとことん悩んでくれるパートナー(工務店)に出会うことも重要です。家づくりにピンときてないなら、一生に一度の買い物!工務店を見直したり、土地を見直したり、大きな決断も時には重要です。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

こだわりいっぱいのI様。最初は「理想のお家が本当に建てられるのか?」不安な気持ちを素直に伝えて頂きました。まずは安心してもらえるように、見学会で実際にお家を見ていただき、プランニングのお手伝いをさせて頂きました。徐々にI様の理想が現実に近づいて行くようにご相談を進めていけたのが良かったですね。良いことばかりでなく土地探しでは1年ほどかけて、本当に色々な土地を一緒に見て回りましたね。しかし、その間に悩みや心配な点を時間をかけて一つ一つ解決できたのではないでしょうか?今思えば良い思い出ですよね!

ハウジング山忠 コネクトスタジオ 
チーフアドバイザー 島村昌明 

アドバイザーの声

アドバイザー

ものづくりをライフワークにしていらっしゃるご主人とセンスのよい奥様。お手製のスクラップブックを拝見し、そのこだわりの高さに驚きました。そんなお2人の思いを叶えてくれるのは・・・と悩んだ末、センスが高く、スタッフの提案力・対応力があり、木のぬくもりを大切にした家づくりを手がける会社をご提案、住みながらご主人の手で少しずつカスタマイズしていく家という斬新なコンセプトの家づくりが始まりましたね。お家を拝見して、さすがIさん!やってくれたな!と私も感激しました。これからもどんどん素敵なお家にしていってくださいね。

家づくり学校アドバイザー 元成 裕子

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会