お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 陽だまりの窓辺が我が家の特等席

利用実例

陽だまりの窓辺が我が家の特等席

Kさんファミリー【埼玉県川越市】2020年完成
Kさんファミリー【埼玉県川越市】

喜!この一言につきます。岸野社長には本当にお世話になりました。また「夢・建築工房」さんに出会わせてくれた家づくり学校にも心よりお礼申し上げます。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家を建てたいと以前から思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

高気密・高断熱の家にしたいなあとネット検索していたら、家づくり学校のブログを見つけて。「夢・建築工房」さんについて書かれたものだったと思います。「夏も冬もエアコン1台で快適」との内容に、そんなお家あるの?と半信半疑で。実際にそんな家を体感している人の話を聞いてみよう!と伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

梅野さんの陽のパワーに元気をもらえましたし、的確なアドバイスも見事でした。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

ざっくりとした要望から的確に数社ピックアップしてくださいました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

見学訪問する中で条件にぴったりだったので決めました。ブログのインパクトが残っていたのかもしれませんね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

書斎と、娘と息子なので子ども部屋は2つ造って欲しいこと、それからできる限り収納スペースが欲しいとお願いしました。さらに駐車スペースもとわがままを言いました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

課題が山積みの家づくりで、一つ乗り越えるとまた次の課題、という具合。岸野社長でなければ匙を投げられていたかもしれません。感謝の気持ちでいっぱいです!

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

たくさんありすぎて!しいて言えば建てる直前に家の形を変えたこと。それから、コロナの影響でトイレとレンジフードが間に合わないかもしれないと言われ、ドキドキしたことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

喜!この一言につきます。岸野社長には本当にお世話になりました。また「夢・建築工房」さんに出会わせてくれた家づくり学校にも心よりお礼申し上げます。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

ぜひ家づくり学校に行って欲しいです。私たちは家づくり学校のおかげで素敵な会社に出会えました。豊富な知識からアドバイスをいただけますし、話を聞くことで譲れない条件や家のコンセプトもまとまっていきますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

日照条件の難しい敷地で、駐車場の位置を含め、設計当初より悩みが多かったのを覚えています。最終的に南側に建物を寄せて北側に駐車するという究極の選択になりましたが、日射、眺望、駐車場、全てよかったと思います。夏冬を過ごしていただき、温熱環境のご感想を聞くのが今から楽しみです。

株式会社 夢・建築工房代表取締役 岸野浩太

アドバイザーの声

アドバイザー

最初はお一人で来られた奥さま。とっても朗らかで、どんどん吸収され、お話しするごとに求めるイメージも伝わってきて、これは大成功する方だな!と感じました。最高のロケーションに、リビングの特等席。過ごせば過ごすほど幸せが増す家。唯一無二のお家ができましたね!おめでとうございます。

家づくり学校アドバイザー 梅野宏美