お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 人生を楽しむバイクガレージ&屋上のある家

利用実例

人生を楽しむバイクガレージ&屋上のある家

Sさんファミリー【埼玉県川越市】2019年完成
Sさんファミリー【埼玉県川越市】

この春はコロナの影響で家にいることも多かったですが、屋上があったことで太陽と風を感じながらたこ焼きパーティーをしたりテントを張ったりして遊べて助かりました。冬の晴れた日には富士山も見える最高の場所です。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

実家の隣に祖父の家があり、そこを譲ってもらうことになって。子どもを戸建てで育てたい気持ちもあったので家を建てようと決めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

とにかく情報が欲しいと思ったのですが、何から手をつけていいかも分からなかったので、家づくり学校に相談に行きました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

竹内さんはフレンドリーで何でも気軽に相談できました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

小櫃社長の人柄ですね。何事も押し付けることなく私たちの要望をしっかり聞いてくれました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

高気密・高断熱はもちろん、屋上やバイクガレージを希望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

とてもよかったです。社長がとにかく話しやすくて、上の子もとても懐いていて、家族全員で楽しく打ち合わせができました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

住宅会社を10社ほどまわりましたが、見る度に知識がどんどんついて厳選されていきました。どこもそれぞれよさがあったので、1社に絞れてよかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

この春はコロナの影響で家にいることも多かったですが、屋上があったことで太陽と風を感じながらたこ焼きパーティーをしたりテントを張ったりして遊べて助かりました。冬の晴れた日には富士山も見える最高の場所です。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

やっぱり社長(会社のキーマン)としっかり話をして「この人なら任せても安心」と思える人にお願いすることが大切です。家づくりにおいて信頼関係やフィーリングってとっても大事だと思います。そして、とことん要望をぶつけていくこと。建築費だけでなくランニングコストもトータルで考えて建てることも大切ですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

限られた敷地を生かし、いかに広がりや明るさを実現するかを考え、設計しました。ZEHにするため太陽光発電の設置が必要でしたが、Sさんの念願だった屋上庭園も同時にかなえるため屋根部分と屋上部分とのバランスにはこだわりました。終始楽しく家づくりを進められたこと、ありがたく思います。

株式会社 ビーエムプランニング代表取締役 小櫃政史

アドバイザーの声

アドバイザー

バイクガレージと屋上、そして明るくセンスのよい空間。その思いに提案力で応えてくれるプロとして小櫃社長をご紹介しました。かっこいい佇まいに感動です!奥さまが育った地で始まった家族4人での新生活。ご両親や近所の方にも見守られながら、ますます幸せな日々を送ってくださいね。

家づくり学校アドバイザー 竹内慶子