お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. のびやかに暮らすスケートランプのある平屋

利用実例

のびやかに暮らすスケートランプのある平屋

Kさんファミリー【埼玉県狭山市】2019年完成
Kさんファミリー【埼玉県狭山市】

改めて、家が建つまでたくさんの人の手が関わっているなと感じます。家に関わっていただいた方へ感謝の気持ちと、これからの家と家族の成長が楽しみですね。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

3人目の誕生と長男の中学進学を前に本格的に家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から始めればいいのか迷ってしまって…。書店で「埼玉での家づくり」を見つけて、さっそく相談に伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

紹介していただいた工務店は家づくり学校に来なければ知りえなかった会社ばかり。梅野さんにアドバイスをもらい、一つひとつ不安を解消しながら会社を選ぶことができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

何軒か完成した家を見せてもらって「自分たちもこんな家に住みたい」と思ったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

平家でガレージのあるお家。動きやすい生活動線も要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

直接設計士さんと打ち合わせをして、一つずつカタチにしていけたのもよかったですね。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

現場でも大工さんや現場監督さんに収納する物のサイズや生活スタイルを直接お伝えすることで、より自分たちのイメージに近いものにしてもらえたと思います。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

改めて、家が建つまでたくさんの人の手が関わっているなと感じます。家に関わっていただいた方へ感謝の気持ちと、これからの家と家族の成長が楽しみですね。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

私たちは空間ごとの要望や自分たちのイメージに近い写真を保存しておき、具体的に伝えました。言葉よりも写真の方が好みも伝わりやすいのでおすすめです。また、どんな些細なことも担当者に相談することで、後悔なく家づくりが進められると思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

玄関、廊下、LDK。全てがつながるよう、家族が集まる空間になるよう考え、設計・提案しました。回遊動線が家事効率を上げ、自然素材のあたたかみに包まれる、住み心地のいい家になりました。皆さんにご満足いただき、うれしいです。これからも家族仲良く楽しい思い出をつくってくださいね。

株式会社 シバタスペース建築設計設計士 高橋裕貴

アドバイザーの声

アドバイザー

当初から希望されていた平屋とスケートランプのあるお家。豊かな自然の中に建つ住まいはKさんご家族を育む楽園のようです。土地の広さゆえにいろいろ悩まれもしましたが、これがベストという家になりましたね。仲良くスケートボードを楽しむご主人と息子さんの姿を見られて私も幸せです!

家づくり学校アドバイザー 梅野宏美