お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. くつろぎ感を大切にした空間設計

利用実例

くつろぎ感を大切にした空間設計

Nさんファミリー【埼玉県比企郡滑川町】2019年完成
Nさんファミリー【埼玉県比企郡滑川町】

まさか自分たちが建売ではなく注文住宅を選択するとは思ってもいませんでした。住み始めて半年程経ちますが、毎日ふとした瞬間にウキウキするポイントがたくさんあって毎日の生活が楽しいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

30歳を目前に資産となる家を早めに購入しておきたいと思い立ちました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりについては無知の状態で、すがる思いで家づくり学校に伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

最初は不安もあったのですが、親しい人と雑談するような感覚で理想を語ったりアドバイスをいただいたりと、梅野さんをはじめスタッフ皆さんのおかげで楽しく学ぶことができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

住宅会社さんを数社紹介していただきましたが、どれも要望に沿った雰囲気かつ違った魅力を持っている会社ばかりでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

ズバリ高橋さんの人柄です。会社としての強みを打ち出すのではなく、住む人が住みたい家をどうやって実現するか?ということを考えてくれていると感じ、そのことが「ここしかない!」と信頼感につながりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

主人はゆったりとしたリビング、私はくつろげる空間をお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

幾度となく設計図を描き直していただいたのですが、完成した家は住み始めた当初からまるで長年住んでいるかのように心地よく、とても感謝しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

無垢床を自分でワックス塗りしたことです。1日がかりで大変でしたが、達成感がありました!

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

まさか自分たちが建売ではなく注文住宅を選択するとは思ってもいませんでした。住み始めて半年程経ちますが、毎日ふとした瞬間にウキウキするポイントがたくさんあって毎日の生活が楽しいです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

妥協せず自分たちのスタイルやイメージを共有できるパートナーを見つけることが大切だなと住み始めて改めて思いました。デザインの好みはもちろん、やり取りする上でもフィーリングが合えば、それだけ負荷を感じることなく進めていけるのかなと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

初めてお会いした時から「一緒にいい家を建てましょう」と意気投合。自然素材を使った高性能住宅をご提案しました。土地探しからプラン打ち合わせまで笑いが絶えませんでしたね。室内の塗装をNさん自身でされたのも思い出深いです。最高にいい家を一緒に建てていただきました。

株式会社 シバタスペース建築設計設計士 高橋裕貴

アドバイザーの声

アドバイザー

おしゃれで仲むつまじいおふたり。自由度が高すぎると考えられなくて大変かも!?とおっしゃっていましたが、土地探しも家づくりも頼りになる「シバタスペース」さんとの出会いからトントンと進まれましたね。掘りごたつで過ごす団らんを主役にしたリビング、最高です!

家づくり学校アドバイザー 梅野宏美