お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. W断熱で快適に暮らす大人カフェ風の住まい

利用実例

W断熱で快適に暮らす大人カフェ風の住まい

Mさんファミリー【神奈川県綾瀬市】2019年完成
Mさんファミリー【神奈川県綾瀬市】

住み心地がよく、鈴木さんにお願いしてよかったと心から思っています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家づくりを始めたきっかけは?

リフォームするか建て替えするかで迷っていましたが、耐震工事が頓挫したことで建て替えを考えるようになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ポストに届いたチラシで家づくり学校のリフォームセミナーを知り、解決のヒントが得られればと参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

村尾さんはじめ皆さん親切、丁寧に対応してくださいました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい、射ていました。村尾さんが提案してくれた会社はどこも地元に根ざした素晴らしい会社ばかりで、絞り込むのは本当に大変でした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

性能とデザインの調和、そして壁の内部や梁など完成したら見えなくなる部分の施工にこだわっているところです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

性能はもちろん、広い土間のある和モダンな雰囲気の住まいにしたいと要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

要望を全てかなえていただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

毎週末、現場を見に行きましたが、土台敷きは興味深く、一日中見学してしまったほど。上棟式も思い出深いです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

住み心地がよく、鈴木さんにお願いしてよかったと心から思っています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくり学校で知識を身につけて、それぞれの会社が手がけた家を完成邸、建築中含め、できる限りたくさん見て感じることで、自分にぴったりの1社を見極めることが大切だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

もともと平屋をご希望でしたが、敷地の関係上、2階建てに。そこで、朝から帰宅後まで1階で全ての支度が整うような動線を意識しました。“レトロな喫茶店”というコンセプトを快く受け入れてくださり、一緒に仕上げや素材を選ぶ過程も工事中も終始、和気あいあいとした雰囲気だったのが印象的です。

La boite事業部/株式会社 エムジーエス建築士 鈴木知佐香

アドバイザーの声

アドバイザー

築50年のご実家を建て替えたいとのご相談から始まったMさんの家づくり。自然素材を使った高性能住宅に!というのが一番のご要望でしたね。建物見学も積極的に出かけられ、熱心に勉強されていたMさん。先日拝見させていただきましたが、とても素敵で快適な家ができましたね。私も本当にうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 村尾茂樹