お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 日々の暮らしを豊かにしていく家

利用実例

日々の暮らしを豊かにしていく家

Kさんファミリー【香川県高松市】2020年完成
Kさんファミリー【香川県高松市】

頭で思い描いていた理想が、鹿庭社長やスタッフの岩松さんと話し合いを重ねることで、どんどんカタチになっていくのがワクワクしました。着工してからは毎週出来上がっていく様子を見に現場へ行くのが楽しかったです。引き渡し後のアフターケアでもお世話になっています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

特にこれといってないのですが…。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

今まで家づくりについて調べたこともなく、一体どこから手を付ければよいのか悩んでいました。そんな時、家づくり学校の本に出会い、ハウスメーカーの見学会や説明会とは違って、中立的な立場でアドバイスいただけることや、本当の初心者向けのセミナーが充実していたことなどが利用しようと思ったきっかけです。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

漠然とした悩みも親身になって何度も話を聞いてくださいました。また、悩みに合わせてセミナーや相談会を勧めてくれました。家づくりへの情熱も感じ、真摯に対応していただいて心強かったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私たちの状況や意向をしっかりと踏まえた上で、住宅会社を紹介していただきました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

初めてお伺いした時の鹿庭社長の人柄がとっても素敵でした。その印象は今も変わっていません。初対面の私たちに気密・断熱についての専門書を貸してくれるなど、信頼してくれている感じを受けました。「香川にいい家を広めていきたい」という鹿庭社長の熱い思いと探求心に感銘を受け、ここで建てたいと思えました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

和室があること、仕事部屋、広いウッドデッキ、収納など。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

性能を追求する姿勢にいつも感銘を受けていました。途中の要望変更に対しても柔軟に対応してくれてうれしかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟終えた直後に夫の東京異動が決まったこと(泣)。高齢の飼い猫が新しい家に馴染んでくれるのか不安でしたが、すぐに気に入ってくれたようです。人にとっていい家は、動物にとってもいい家なんですね。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

頭で思い描いていた理想が、鹿庭社長やスタッフの岩松さんと話し合いを重ねることで、どんどんカタチになっていくのがワクワクしました。着工してからは毎週出来上がっていく様子を見に現場へ行くのが楽しかったです。引き渡し後のアフターケアでもお世話になっています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

簡単に情報が手に入る時代で、何が正しいのか迷うことがあるかもしれませんが、家づくり学校のように信頼できるパートナーに頼るのもいいのではないでしょうか。何より、家づくりを楽しむことが成功へのカギになると思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Kさんご夫婦の想いと共感しあえる建築家と出会い、家づくりがスタートしました。また、施工の重要性にもご理解が深く、高いデザイン性と住宅性能を兼ね備えた住まいとなりました。一緒に漆喰を塗ったこともいい思い出です。これからは自然素材の経験変化も楽しみですね。

■家づくりパートナー(住宅会社スタッフ)のコメント株式会社 ハウスプロジェクト

アドバイザーの声

アドバイザー

初回から熱心にセミナーを受講され、家づくりで後悔したくないという思いがひしひしと伝わってきました。当初から熱望されていた快適な住み心地の高性能な住まいが叶ったのも、おふたりが真摯に家づくりと向き合った結果だと思います。愛らしい猫ちゃんと一緒に、素敵なマイホームで楽しい思い出をつくってくださいね!

家づくり学校アドバイザー 鎌田 剛史