お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. オシャレな空間とママを助ける工夫が詰まった家

利用実例

オシャレな空間とママを助ける工夫が詰まった家

Oさんファミリー【香川県東かがわ市】2020年完成
Oさんファミリー【香川県東かがわ市】

完成した家はまさに私たちが描いた理想通り。冬暖かく夏涼しい我が家で、快適な毎日を過ごしています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもたちが成長するにつれ、それまで住んでいたアパートが手狭になり、自分たちの家が欲しいと強く思うようになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

専門の本などを何冊か読んでみたものの難しいことが多くて。そんな時に家づくり学校の存在を知り、家族で訪問してみました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

家づくりに大切なことを分かりやすく教えてくれ、具体的な進め方をつかむことができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

いろんなタイプの会社をご提案いただきました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「黒石建設」を選んだ一番の理由は対応の素晴らしさ。自分たちが希望するエリアの土地探しが難航したのですが、最後まで粘り強く付き合ってくれ、おかげで満足のいく土地を見つけることができました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

冬暖かく夏涼しい家。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

打ち合わせも話しやすく楽しかったし、何回も図面を描いてくれたりと、私たちのために一生懸命頑張っていることが伝わってきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

絶対後悔したくなかったので、インスタグラムなどで施工実例をたくさん見ながら要望をまとめました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

完成した家はまさに私たちが描いた理想通り。冬暖かく夏涼しい我が家で、快適な毎日を過ごしています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

自分でも納得いくまで調べながら、住宅会社と一緒に進めることが大切だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「子どもたちをのびのび遊ばせてあげたい」「家事が楽な家で暮らしたい」という想いから始まった家づくり。打ち合わせの際、家族が心地よく快適に暮らせるようにと、たくさん考えていた奥さまの姿を鮮明に覚えて います。Oさんらしさが詰まったお家で素敵な思い出をたくさんつくってくださいね♬

有限会社 黒石建設設計 三浦 咲絵

アドバイザーの声

アドバイザー

とてもお若いご夫婦でしたが、しっかりとしたお考えをお持ちで熱心に勉強されていましたね。土地のことで思い通りに進まなかったこともありましたが、自分たちの要望を細部に至るまで叶えた、こだわりのお家が出来上がりましたね。自慢の住まいで楽しい思い出をたくさんつくってくださいね。

家づくり学校アドバイザー 今井 園美